甘カフェ☆バナナ・キャラメルパンケーキ(レシピ)今日のお弁当 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~。

今日の徳島県はお天気サンサン

でも 徳島県西部の方は 大雨洪水警報が 出てるらしいの;;;;あせ

市内の方も 降ってくるんかな青スジ

お休みの日の雨はキライ・・・


はい、まったりティータイム



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日の日替わりパンケーキ


・バナナ・キャラメルチップのパンケーキ


きょうこのパンケーキは その時々で 生地の配合に変化を

つけていきます。

今回は シンプルに混ぜるだけの生地です。


キャラメルチョコチップを中に混ぜ込んでますよ。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


パンケーキの上には キャラメルソース バニラアイス バナナ

ピスタチオをトッピングしてあります。


きょうこCafe~いつも心に太陽を~



4枚分




たまご     1個

グラニュー糖     20g

牛乳     60g

BP     5g

薄力粉(エクリチュール)     70g

キャラメルチョコチップ     20g



卵 グラニュー糖をボウルに入れ すり混ぜるように混ぜます。

牛乳を入れ 泡立てないように混ぜます。

2回ほど ふるいにかけた 粉類を ボウルに入れ

ホイッパーでグルグルまぜ なめらかになったらチョコチップをいれ

軽くまぜます。


フライパンを熱したら 濡れふきんの上に置き 

火のついてないコンロの上にフライパンをおき

生地を流し込みます。

弱火でじっくり両面を焼きます。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

後は お好みのトッピングでどうぞキラキラ

ふんわり 甘くておいしいですよ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じのティータイムになりました。




はい お弁当



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

本日の持ち出し弁当


・まんまるおにぎり

・ネギ入り玉子焼き

・豚肉とししとうのソテー

・ウインナーさん

・プチトマト



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

本日は おにぎりさんです。

ひじきですよ~。

まんまるやけど これみてもわからんやん♥akn♥

どないやねんあせ


豚肉とししとうをシンプルに 塩コショウだけでいためました。

さっぱりとレモンを添えて(笑)



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

こんな感じのお弁当になりましたよ~。



はい、お二人さん


きょうこCafe~いつも心に太陽を~

暑いわ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

暑くて 眠れないのよ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

いつ 秋ってくるのかしら・・・・


(まだまだだよ・・・)声~BYこうすけ





ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ペタしてね



読者登録してね



フォローしてね