カフェ弁☆柚子胡椒のから揚げ弁当(レシピあり) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~。

今日の徳島県はたいよう

これまた暑い💦 いつになったら涼しくなるんやろね~汗

ジメジメ・・・ムシムシ・・・

台風の影響もあるんかな??


はい、お弁当



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日の持ち出し弁当



・柚子胡椒のから揚げ

・あま~い玉子焼き

・胡瓜とわかめの酢の物

・小松菜と人参の塩こんぶ炒め

・プチトマト


本日はから揚げです。

ちょっと大人な雰囲気をかもしだした(どんな感じやねん)から揚げですよ。


柚子胡椒で漬け込んだ鶏肉は揚げると美味しいですよ。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~



柚子胡椒のから揚げ



(作りやすい分量)



鶏のモモ肉     500g

酒     大4

柚子胡椒     大1~1,5

塩     小1/2

コショウ     適量

白ネギの青い部分     1本分

生姜薄切り     1片分



鶏肉は お好みの大きさにカットします。

全部の材料をボウルに入れ よく混ぜ込み1時間ほど漬け込みます。



汁気を拭き薄く片栗粉(分量外)をまぶし

中温くらいで カラリと揚げたら出来あがりです



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

お酒のぉ共にいかがですか~。

冷めても 美味しいのでお弁当にもいいですよご飯


(柚子胡椒の種類により 若干辛さが 変わると思います。調整してね)



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

こんな感じの 持ち出し弁当になりました。


さてさて 昨日から やんちゃ坊が帰ってきてます。

YFOキャッチャーで Getした ラジコン飛行機を手に

花子を追いまくってました。


そのラジコンがコレやじるし


きょうこCafe~いつも心に太陽を~

手のひらサイズやけど 結構クオリティが高いのハート


それを見て 花子怒った~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


なんなの~怒



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


花子が ママたちをおまもりしなきゃぷんぷん



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


ギュイ~ンヘリ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

おりてきなさいよ!!この 卑怯者怒る怒



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

バカだな・・・・・。
     







ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



ペタしてね




読者登録してね




フォローしてね