昼カフェ☆牛肉のゴーヤチャンプルー(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は雨

朝は とても寒かったですよ汗


今日は大感謝祭2日目。

先着50名サイコロゲームでした。


もう オープン前から スゴイ人あせ、あせ

暴動がおきちゃうのかと思うくらいでした。


1000円以上お買い上げでサイコロを1回ふれるので

早くレジを打ってあげないと STOPがかかったら嫌やん。

必死にレジを打ちました💦


多分15分くらいで終わっちゃたかな♥akn♥

好評でした。


今日は かなり忙しかったけどね。

もう クタクタです花


明日は 定時の12:00からやけん 夜はゆっくり起きとけるぞ~ピース


はい、ランチ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日のランチ


・牛肉のゴーヤチャンプルー


本日はゴーヤです。

そろそろ ゴーヤも終わりかな??

産直市で売ってる ゴーヤはもう 小さいのばっかりになって

お安くなってますね。


冷蔵庫の中に牛丼用の牛肉があったので それを使いました。

豚肉とは また違った 奥深いお味がしますよポカポカ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


牛肉のゴーヤチャンプルー



たっぷり2~3人用



牛肉(牛丼用・バラ)     140g

焼き豆腐     1丁

にら     1/2束

ゴーヤ     1/2本

@醤油 みりん     各大1,5

@だしの素     小1/2弱

ごま油     大1

卵     1個



焼き豆腐は水から茹でざるにあげ 水きりします。

ゴーヤは中のワタをきれいに取り除き2mm~3mm位にスライスし

塩二つまみくらい入れ 軽くモミ水にさらしてザルにあげておきます。

ニラは お好みの長さにカットしておいてくださいね。



フライパンにごま油を熱し 溶き卵を流しいれ ふんわり混ぜ半熟位の

スクランブルを作り 取り出しておきます。



そのままのフライパンに 牛肉を入れ軽く炒めたら ゴーヤを入れ炒めます。

手でちぎった 焼き豆腐を軽く炒めたら 卵を戻しにらも入れ 合わせた@を入れたら ざっくり調味料が 全体にいきわたるように 炒め

お皿に盛りつけます。



お好みで鰹節をトッピングしたら出来あがりです。



(だしの素は種類により塩分が変わります。増減してくださいね。お豆腐は木綿豆腐でも 大丈夫です。うちは焼き豆腐があったから・・・)



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じの ランチになりましたよ~。



さてさて お二人さんを散歩させてる時 いい香りがしたので

ふと 振り返ると



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


きんもくせいが 花を咲きだしましたね花


きんもくせいって 香りが強すぎて 苦手な人も 多いみたいですね。


ってか今 ニュースで

桜塚やっくんが・・・

事故で亡くなったと・・・・。


私 好きやったんやけど・・・


びっくりした。


なんか 高速道路で外に出て 後続車にはねられたとのこと。

出たら あかんわなあ。。。


綺麗やったのに。

心より ご冥福をお祈りします。


・・・

気を取り直して。


きんもくせいと ぎんもくせいってあるんやってね。

Mさんが きんもくせいは苦手で ぎんもくせいは大丈夫って言ってて


そこで 初めて ぎんもくせいって知ったの。


でも これまた 見たことないんよね~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


もう 本格的に秋ですね。


はい、お二人さん。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


これなあにはてな




きょうこCafe~いつも心に太陽を~


ちょっと 近眼だから近づいて見てみるわ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~

って 結局たべちゃうのかよ💦



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


早く あっち行こうよ~











ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



ペタしてね



読者登録してね



フォローしてね