朝カフェ☆自家製パンモーニングセット(レシピあり) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~。

今日の徳島県はsei

多分 夕方から 雨です。


やっと腹痛から解放され さわやかな朝をむかえることが出来ました~お

不愉快なんよね・・・下痢って(食事中の皆様 すみません)


そんな きょうこ一家に こんな出来事がありました。

うちの はなこちゃん!!

1歳10か月にして ようやく2階に上がれるようになりました~ハート


階段が怖かったのか ずっと上がれんかったんやけど

急に 上がれるようになって 必要以上に 一人で2階に行って

クンクンしながら 物色してるの。


ホントは2階が寝室なんだけど 今は 1階で寝てるんよね。

だから 花子は 当然上がったことなんて数回しかなくて


でも今は 一人で2階のソファー一人占めしてますよ~。

秘密基地を見つけたみたいで喜んでますキラキラ


成長したね~。


はい モーニング。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日の自家製パンモーニングセット


・ハムエッグ

・マカロニサラダ

・自家製パン

・サラダ

・コーヒー


本日は 自家製パンです。

こちらのパンは一次発酵のみの 簡単パンですよ。

少し甘めのおやつパンです。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


マカロニサラダ(レシピ)


マカロニ     90g

玉ねぎスライス(水にさらす)     1/4個

ハムまたはベーコン赤身     3枚

ゆでたまご(あらくつぶす)     1個

パセリみじん切り     大2~3


@レモンしぼり汁     小1

@マヨネーズ     大3強

@粗挽きブラックペッパー     適量



マカロニは 規定通りにゆでる

ざるにあげ 絞った玉ねぎ そのほかの材料をボウルに入れ

@と和える。




自家製パンレシピは こちらから↓↓↓


cotta recipe circle 切りっぱなしのおやつパン★ by きょうこCAFE★


切りっぱなしで簡単ですよ~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じのモーニングになりました。


昨日は 久々に坊が帰ってきました~。


・・・という事で 夜遅くからから



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


すき焼きしてあげました。

開いてる店が あまりなかったので 高い肉を買うことになってしまってakn


ほら!

うち 質より量!!やから(笑)


すき焼きって次の日の 味がしみ込んだのを 食べるのが好きです音符



はい、おひとりさん



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


ボールとはなこらぶ2矢印






ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



ペタしてね


読者登録してね


フォローしてね