昼カフェ☆ほっこり優しい鮭茶漬け(レシピ)・波乱万丈サビコ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~。

今日は 朝から雨

香川に 行かないかんのに~。

いやじゃ~汗


って言うか もう9月やん(遅っ💦)

今月も 皆様よろしくお願いしますね合格


さてさて 昨日のサービスカウンターですが 波乱万丈でしたよ~。

もう 忙しいのなんのって。


スクラッチのポイント付けたり 商品券包んだり…。

滅多に来ないという 瓶を 包装したり…。


挙句に お客さんが 火のついたタバコをゴミ入れに捨ててしまったらしく

煙もくもく;;;;あせ


(火ぃついたまま 捨てたんっすか!!)


きょうこ思わず聞いてもたわ。


現場に到着(すぐ前やけど)


出てる出てるorz


モクモクやんえ゛!


バケツに水はめて バッサ~!!


はい。鎮火。


もう、こんなことある?

2時間 汗をかきまくりでした。


ほなけど 忙しかったけど なかなか楽しかったです。

ほら、忙しかったり でけてないやん!とか言われたら

燃えるタイプやけん(笑)


はい。ランチ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日のほっこりランチ


・ほっこり優しい鮭茶漬け


本日はお茶漬けです。

昆布茶で 作るお茶漬けは なかなか 本格的ですよ。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


三つ葉や 大葉おいれ 優しい香り~。

鮭は 紅塩鮭を使いました。


レシピってほどでもないけんど、


(一人分)



紅塩鮭     小1切れ(焼いてほぐす)

大葉       2枚(小さくちぎっておく

三つ葉     2本(好みの長さにカット)

刻み海苔    適量

あられ(あれば)     適量

ごはん     軽く1杯分

@熱湯     200cc

@昆布茶    付属のスプーン1杯



こんな感じです。

私は わさびをきかせますよあげ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じのランチでした。

ごちそうさまでした。


さてさて 昨日は京セラドームで EXILEのライブがありましたね~ハート


うちの ガッキ~が 行ってましたよ。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


私やって 行きたいっちゅねん泣


オカザエルみたいっちゅうねん(ちょっとちゃう?)



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


お土産を 買ってきてくれました。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


…しょっちゅう 行きよるけん いらんのやけど汗

多分 自分が食べたいんかな?


EXILE行きたかったな~溜め息


昨日の夜は サービスカウンターの復習もかねて YouTubeの

ラッピングの動画みながら 勉強してました。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


斜め包み・合わせ・キャラメル・風呂敷包み・ボトル包み・円柱…。


どんだけあんねんなく


小さいサイズは包めるけど 物がでかいんよね~orz

今日も 勉強しなきゃ。


はい、おふたりさん。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


つまんな~い。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


つまんないな~。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


ママ お散歩いこ~お


(雨 降ってるから無理!!)


ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村もおねがいします。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね


読者登録してね


フォローしてね