カフェ弁★グリンピース豆ご飯弁当(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは(*^^*)
気づいたらこんな時間やん(汗)
久しぶりに みんなとご飯行ってたのよ♪

その記事は後ほど~
あ"~日付変わってまう↓

はぃ。便利。



本日の持ち出し弁当
・揚げ餃子
・豆ご飯
・大葉の柚子こしょうパスタ
・パプリカソテー
・きゅうりとささみのマヨコチュジャン和え
・スナップエンド

はぃ。本日もほぼ手抜きょ。
時間が無いときの 色合いだけを重視したお弁当。

とりあえずレシピ行っとく?
書くような事ちゃうけどてへ



グリンピース豆ご飯

冷凍グリンピース(適量)を塩を入れたお湯で湯がきザルにあげます。
炊きたてご飯をボールにいれグリンピースもいれます。ざっくりまぜたら出来上がり。
後からグリンピースを入れて混ぜるから豆がつぶれないょ。
(これレシピっちゅうかなぁ?)

きゅうりとささみのマヨコチュジャン和え

ささみ一本に料理酒をふりかけラップをして レンジでチン。冷めたらほぐし、スライスきゅうりを塩揉みししぼってからマヨネーズと少量のコチュジャンと和えます。

揚げ餃子
餃子を揚げました(わかっとるわぃ!)


大葉パスタ

パスタをゆで 胡麻油を絡め 刻んだ大葉 ポン酢 柚子こしょう(少量)で和えました




こんな感じのお弁当になりました。
ごちそうさまでしたハート

今日の徳島県は涼しかったょあげ
秋って感じやったもん。
これ位の気候が一番いいねキラキラ

あっおんぷ
今日cottaさんから荷物が届きました。



ハロウィンにむけてハロウィングッズハート
このカップに一目惚れハートハートハート

http://www.cotta.jp/shop/3_dessertcup
dessert_touki/00066295
かわゆすぎ☆
なんか作らなきゃきゃー


きょうこ花子さん





ご機嫌ななめ…。

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta