次のスマホDQはドラクエⅤかぁ | 一日1ドラクエ

一日1ドラクエ

ドラクエブログ「一日1ドラクエ」へようこそ!
このブログはドラゴンクエストとピンクモーモンをこよなく愛する学生が
日々のドラクエな出来事などをグダグダと書いていくそんなブログで御座います。



どうも、不器用です。


今朝の訃報はビックリしましたぁ・・・
俳優の高倉健さんが亡くなられたと、、、

うー、、、こうして日本の偉大なる芸能人や役者さんが亡くなっていくのは
やっぱりとても悲しい事ですね

高倉さんと言えば仁侠映画やゴルゴ13の実写映画が有名どころですが
僕が高倉さん主演の映画で好きなのは鉄道員ですっ

ちょいと久々に見たくなったなぁ~ヽ(;´Д`)ノ 

ご冥福をお祈りしますっ




さーてココからは本題っ

今日色んなニュースサイトで、近日スマホ版のドラクエⅤがリリースされる事が
判明しましたねぇ~~


で、それを記念して現在配信中の
スマホ版ドラクエⅣの割引キャンペーンが開催されるという事ですけど

まぁ既にプレイしちゃってる僕達にとっては関係の無い話ではありますがっ・・・wwww

とにもかくにもっ
遂にドラクエⅤの登場という事で・・・


まだ公式では「近日配信開始」との事で御座いますけども

果たして何時になるんでしょうかねぇ~(´Д`)




ああああ思い出すなぁ、、、スマホ版のドラクエ3が配信されたときの事を・・・


配信日当日の昼になって初めて公式から
「本日配信開始!!」というアナウンスがあった例の出来事・・・


あの時もVジャンプでしれっとドラクエⅢ配信決定!と掲載されて
その時点ではまだ「未定」との事だったのでまだ先なんだろうな~~と思った矢先

突然の事前アナウンス無しでの配信www


まぁ僕もそうですが
一部ではプチ祭り(炎上的な意味で)になりましたねぇ~。。。ナツカシヤー



まぁ今回はどうなることやら~
下手したら明後日の木曜日に突如始まるかも判りませんよっwwwwww

スクエニさんっ事前アナウンスはキチンとしましょうね~~!!!






あれ・・・なんかこんな話をしたかった訳じゃないんだけどなぁ~
まぁいいやw

まぁまぁまぁスマホ版のⅣがDSをベース(大元はPS)に作られたので
同じくDSで発売されているⅤに関しては大体予想が付きますよねっ


とか言うとまたドラクエⅥは~~という例の話になってしまうのでコレぐらいしてっ・・・w


まぁ個人的にはスマホ版のⅢが「(# ゚Д゚)」と言う感じだったので少々不安でしたが
ⅤはⅣと同じく安定はしていそうだなぁ~と。


ともかく今後の続報を待ちましょ~~っ♪ (続報ある前に出るなよぉ?)





さて今日はもう1本っ・・・
コチラは毎年恒例、WGさんでのクリスマス福BOXの販売が今年もあるみたいですよ~^^

受付開始は12月1日っ限定15セットという事でぇ
最近ぜんぜんグッズを変えていなかったのでね~~~。。。うーん魅力じゃぁ(´Д`)



と、本日は久々に最新情報ニュース的な記事でございましたっ


ん?DQH声優については触れないのか?ですって???
知るか知るかー!w



んじゃ、本日はこれにてっノシ






お知らせ

年賀状企画 今年も開催中ですぞ!!!
詳細はコチラ♪