一日1ドラクエ

ドラクエブログ「一日1ドラクエ」へようこそ!
このブログはドラゴンクエストとピンクモーモンをこよなく愛する学生が
日々のドラクエな出来事などをグダグダと書いていくそんなブログで御座います。

ドラクエブログ「一日1ドラクエ」へようこそ!




このブログはドラゴンクエストとピンクモーモンをこよなく愛するバカが
日々のドラクエな出来事などをグダグダと書いていくそんなブログで御座います。

当ブログ管理人からのお知らせ


管理人かずひろの3DSフレンドコード 【4124-4968-8864】

Twitterもやっています! ID:@kazu_dqlord

▲当ブログの「メール投稿フォーム」はこちら▲

▲ドラクエグッズを買うなら是非「ワールド・グッズ」さんで!!▲
NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

行ってきたよ・・・♪

 

 

という訳ではじめての越谷レイクタウン。

 

ここは関東のモンバトプレイヤーさんたちの

聖地でもある場所なんですって!

 

で、早起きして8:30には会場に入ったのですが

既に並んで待機している同時のプレイヤーさんたちが・・・w

 

先頭の人たちは何時入りだったんだろうなぁ~

 

 

あ、そうそう

今日はゆせりさんがお供に一緒に行ってくれました

ありがとーヽ(´∀`)ノ

 

 

 

んでワシらが着いた時には前に24人並んでいる状況でした。

 

 

 

 

イベント開催前の9:30。

 

 

この時点で6~70人が当日分の整理券を取ろうと集まり

案の定抽選に・・・

 

 

一人ずつくじを引いて

当たりを引けばぁぁぁ・・・なのですがっ

 

 

 

 

よし!よし!!!!確保よし!!!

二人で無事に整理券を確保しました。

 

 

 

ただ入手した整理券が12:15~のモノだったので

その間モンバトⅠをプレイすることにっ・・・

 

 

モンバトⅡは抽選になるほどの人数が殺到するのですが

Ⅰに関しては人数が少なく並べば遊べる状況でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶゃあああああああああ!!!!筐体だ!!!!!!

懐かしいいいいいいいぃぃぃぃぁぁああああ!!!

 

 

もう泣きそうになりました。

この2台がこうして並んで。。。。また再び。。。

 

この光景をスマホに収める事はもちろん当時じゃできない事。

 

 

貴重な一枚ですよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時のことをじみじみ思い出しながら並んで2時間・・・

 

 

 

なんでコーヒー牛乳のゴミを退かさなかったのか・・・orz

超絶久々のモンバトⅠですよ。

 

 

このボタンの感じね。。。 嗚呼・・・ダメだww

 

 

ぬあああああああ!!!ゼシカぁぁぁぁぁあ!

 

 

と、終始泣きそうになりながら、

喚きながら、そして写真をパシャパシャ撮りながら遊んでました。

 

 

そしてモンバトⅡ・・・

 

 

そうそうそう・・・

天空の剣の柄の部分がクルッとね・・・あああああ!!

 

 

 

 

 

持っていった冒険の書・・・

嫌な予感はしていましたが既にデータは移し済みの空カードでした。。。

 

 

 

仕方がないのでレベル1の武闘家で

 

まじゅうのツメでの会心の一撃・・・

快感だったぁ・・・

 

とか言って感動に浸っていたら

まさかのオルゴさんが出てきて来ました

 

 

 

そしてナイスタイミングな1枚

 

 

 

オルゴ(カマ)を倒し

いよいよ脳みそデロデロなオルゴさんを拝め~~~~~・・・

 

 

 

 

 

 

めええええええええ!?w

 

まさかのドレアム降臨でした・・・。しかも赤目w

もちろん勝てませんでしたが演出的には最高でしたb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった2回、約40分のプレイ。

とっっっっても楽しかったです。

 

システム、演出、エフェクト、、、何もかもが良かった・・・

 

ビクトリーでゲーム自体は味わえても

あの臨場感や迫力はねぇ~・・・やっぱりねぇ~~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

今回のイベントのある意味”裏本命”だったのが・・・

 

 

 

わああああああああああああ!!!!見れたあぁぁ!

やったああああああ!!!

 

 

そう!モンバトⅡは稼働当時ドラクエⅨ連動企画で

大魔王の地図配信をすれちがい通信を利用して入手できるイベントがあり

 

そしてこの画面はこの配信でデータを受信した時でのみ

見ることができる今では幻とでも言える画面なのです。

 

 

一応ドラクエⅨのゲームデータ内部には

この映像データは残っているのですが

 

見るにはモンバトⅡ配信データを受信するしか方法がないので

要するには今では絶対に見られないのです。

 

 

いやぁ~過去3回大会されてて

Twitter等で調べても誰もやってる様子が見られなかったので

 

やってないのかな~~~とか思っていたのですが

 

いざ3DSを持って行きレッツすれちがい!

そしたら見事配信されてるじゃないですか~~!!!

 

 

 

 

いやはやっ・・・拝めて良かった。

しかも当時にはまだ存在がしていなかった3DSで・・・

 

 

 

 

こんな感じで大満足な一日でした。

復活しねぇかなぁ~~ちくしょー。

 

 

 

 

 

 

思っていた以上に大盛況。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。