アメブロで音楽を鳴らす方法!アメブロを開くと音楽が自動再生!アメブロで使えるYOUTUBE裏ワザ | 【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

英語を楽しめるネタや英会話で使えるフレーズ・発音記号・字幕付YouTube動画など英文素材も投稿します。画像・写真の編集・加工サイト・アプリ・フリーソフトの紹介。!スマートフォン(iPhone・Android)の気になる情報も掲載!

この記事は動画の自動再生で
音が鳴ります♪

真ん中あたりの動画の停止ボタンが
あるので音楽をとめたいときは
停止ボタンを押してください


ブログに音楽鳴らせるものいいですよね~♪


楽天市場の音楽のアイテム検索結果リンク
楽天24 koboショップ
楽天ソーラー


音楽を楽しむサイトといえば・・
myspaceでしょうか。

myspaceでは、アーチストのページは自動再生はないですが・・
GACKT - MySpace
Guns N Roses - MySpace

myspaceでは、その人が流す音楽も
閲覧の楽しみの1つです。
自動再生にしている方が多いですね~


そういったmyspaceライク的に
自動で音楽が流せないかと・・・


アメブロで音楽を鳴らす方法♪アメブロを開くと音楽が自動再生♪
というタイトルで・・・。いまはなくなったリクエスチョンに
前にのせていました。


YOUTUBEの自動再生を利用したちょっとした
発想の転換の裏ワザでした。


この動画が自動再生になっていますが・・

Cheap Trick - I Want You To Want Me(Australia TV '79)



画像のサイズを 1 にかえると動画が見えないので
音楽だけが鳴っているようにみえてしまうという裏ワザです♪

音楽をとめることができないとう
欠点はありましたけど・・・( ̄▽+ ̄*)

こんな感じです。

ブログを開くと音だけ鳴ります

ブログのサイドバーでやると
ブログ自体に・・・
音楽がなることになります。

ルームでやると
ルームに好きな音楽を
鳴らせますよね♪

YOUTUBEは音楽が豊富なので
好きな音楽をブログに鳴らせたら
素敵ですよね~( ̄▽+ ̄*)b

こちらの記事を参考にすれば
自動再生の記事ができます。

自動再生・繰り返し再生(ループ再生

YOUTUBE動画のちょっとした裏ワザは
こちらをどうぞ。アメブロでの使えるかの検証済みです。

YOUTUBEの紹介記事まとめ♪ YOUTUBEの裏技 貼り付け方 高画質 自動再生 リピート


(注)YOUTUBE動画を見せないで自動再生するときは
  目立つところに「停止ボタンはありません!」とアナウンス
  しておいたほうがいいかもしれません
  「音楽どうやってとめるのだ~!!」と訪問者の方が
  迷ってしまうかもしれません m( ̄▽+ ̄*)m



停止ボタンをつくるとしましたら・・
width="25" height="25"
とするとYOUTUBE動画がこういう表示になります



これは音楽停止中の状態です

再生中はこちらの状態

再生中の表示


アメブロで音楽を鳴らす方法というのは
これまで書いてきた内容の応用になります♪


YOUTUBEにはオリジナルPVでない動画もありますよね~
音楽だけ貼りたいということはないでしょうか?


たとえば、こちらの動画ですが・・・



width="150" height="25"
にするとYOUTUBE動画の表示がこんな感じになります。



音の大きさは調整できないですが・・
プレヤーもどきですね~♪

音楽のブログパーツではない曲でも・・・
YOUTUBEではあるケースが多いので
好きな音楽をブログに貼ることができます!~( ̄▽+ ̄*)b