&autoplay=1 でYouTube自動再生♪ &loop=1で繰り返し再生(ループ再生)♪ | 【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

英語を楽しめるネタや英会話で使えるフレーズ・発音記号・字幕付YouTube動画など英文素材も投稿します。画像・写真の編集・加工サイト・アプリ・フリーソフトの紹介。!スマートフォン(iPhone・Android)の気になる情報も掲載!

2010年追記

貼り付けタグの後半の
embed src="http://www.youtube.com/v/1QlgUj0F8Vs?version=3&hl=ja_JP&rel=0"

?version=3 を
 &autoplay=1  にかえると自動再生
 &loop=1    にかえるとリピート再生


--------------------------------------------
2008年投稿

自動再生

YouTubeを自動再生させる方法です♪

YouTubeが自動再生できたら・・・
ルームやブログに好きな曲を流すことができますよね~♪

&autoplay=1 
のコードをくわえると
ブログにはったYouTubeが自動再生になります♪


【図1】



http://www.youtube~fs=1の後に&autoplay=1 のコードをくわえます。2箇所です!


日記編集ですが、みなさんは、「標準エディタ」か「タグ編集エディタ」かの
どちらかを設定しています。

「タグ編集エディタ」 の人は、コードが出ているので
 そのままコードを追加すればOKですね!

「標準エディタ」 の人は・・・
 映像だけで、数字や英語のコードは出ていないと思います・・。
 
 コードを出す方法ですが・・・

 日記を書いている四角の枠の下のほうに・・・
 
 こんなのあると思います。
 「HTMLタグを表示」をクリックしてみましょう!

 数字や英語がいっぱいのコードが出てきまたよね♪
 これに【図1】を参考にしてみて
 &autoplay=1
 を2箇所くわえてみてください。


ルームにYouTubeを貼る方法ですが・・・
トップで、

トップ  ブログ  ブログネタ  ルーム リクエスチョン その他

と並んでいますよね・・


ルームをクリックします



⇒自分の好きなことを書いてみる [ 編集 ]

↑の「編集」をクリックすると

YOUTUBEや映像を張ることができる画面が開きます



YOUTUBEのコードをはったら

前回回答のようにコードに&autoplay=1

を2箇所くわえてみてくださいね ♪


音楽だけ流す方法
コードの
width="300" height="200
のところの数値を「1」にかえると
映像は表示されないわけですよね!
つまり・・
音楽だけ鳴ります♪



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

繰り返し再生(ループ再生)

&autoplay=1 は自動再生ですが
&loop=1 は繰り返し再生(ループ再生)。


自動再生の説明の&autoplay=1を&loop=1におきかえれば
繰り返し再生(ループ再生)になります。

自動再生で繰り返し再生(ループ再生)にしたいときは・・・
&autoplay=1&loop=1
になります♪


繰り返し再生(ループ再生)のサンプルです♪



楽天24 koboショップ

楽天ソーラー