そら色★ペコパスタ | チーズまっしぐら ~フロマージュ色の人生~

チーズまっしぐら ~フロマージュ色の人生~

チーズがくれた幸せな時間。
私の楽しいチーズ色の日々。



なんだか 「クッ○パッ○」に出てきそうな料理名ですが キャッ☆


作ってみました、ペコリーノパスタ ハートハート



チーズまっしぐら ~フロマージュ色の人生~

 ● 福井県産の旬のそら豆


 ● 某福井デパ地下にて購入のペコリーノ・ロマーノ



  チーズがよくからむように、フェットチーネにしてみました。

  そして、豪快にかたまりのペコリーノも添えてみました。



  もっとカルボナーラみたいにこってりにするつもりだったのに

  思ったよりさらっとした仕上がりになったなぁ。。

  (こんだけチーズ入れておいてなんですが・・・)




  ちなみに、オッソーイラティーも一緒に購入して、

  火を通さないペコリーノと羊対決してみたのですが


  やっぱり、フランスのチーズはそのままが美味しいかなぁ。

  

  ペコリーノは、さすがにそのまま食べると塩味が濃い・・・

  でもお料理の一部としては、最高の調味料になりますね。

 


 

  次は何に挑戦しよっかな~音符