あ~~日本食喰いて~~!!


っで、当然今回も帰国後真っ先に立ち寄ったのはこちらのお店。成田から直行です(笑)

オヤジkazの何でもあり-登志鮨

『登志鮨 (としずし)』

住所:群馬県前橋市紅雲町2-21-21
TEL:027-223-3439
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
席数:カウンター7席、小座敷10名程度、2階14名程度




相変わらず気さくな大将が温かく迎えてくれました。チョッと怖い顔に映っちゃったけど…(^_^;
オヤジkazの何でもあり-大将




先ずは早速ビールで無事帰国のお祝い(笑)
オヤジkazの何でもあり-ビール

この一杯がたまらないね♪





お通しはソイの肝と卵の煮付け。絶妙な味と食感がたまりませんな(*´∀`)♪
オヤジkazの何でもあり-ソイ肝





先ずはおまかせでお造りを。大好きなイカもあって、もうこれだけで満足です♪
オヤジkazの何でもあり-お造り





好きなものをちょこちょこ握ってもらおうとも思ったけど、旅の疲れで思考回路も鈍っていたので
おまかせ寿司で握りネタは大将にお任せしちゃいました。
オヤジkazの何でもあり-おまかせ

やっぱり正解!どれも食べたかったネタのものばかりでした♪





では早速割り箸
オヤジkazの何でもあり-ヅケ

オヤジkazの何でもあり-いくら

言葉が出ません(笑)





調子に乗ってこんなのも頼んじゃいました。幻の鮭ですよ!!フランスじゃ絶対にムリ(笑)
オヤジkazの何でもあり-鮭児1



幻のように口の中でとろけていきました(*´∀`)♪
オヤジkazの何でもあり-鮭児2





チョッと珍しいこんなのも握ってくれました。白子ですね。
オヤジkazの何でもあり-しらこ

これまた口の中でとろける、とろける!







そして出ました!脱線グルメ第3弾 シャリピザ!

オヤジkazの何でもあり-シャリピザ1

以前試作段階の時にいただいたバージョンから改良されて今回は完成形。(その時の記事)


オヤジkazの何でもあり-シャリピザ2

酢飯、チーズ、食べる辣油?など和洋中のコラボがピザのように焼いてあり絶妙で癖になります。
一口サイズで食べやすく女性受けしやすいですね。もちろんオヤジにも(笑)





テンションが上がりまくり!で更に調子に乗って冷酒など頼んでしまいました。
オヤジkazの何でもあり-日本酒

やっぱ、これからの季節、日本酒は欠かせないね♪



そしてタイミングよく大将が自家製塩辛を出してくれました。
いや~とにかく美味しい。さすがだなぁ大将。
オヤジkazの何でもあり-塩辛




散々美味しい物を堪能した最後に、これまた日本ならではの納豆巻きを頂いて
気持よく自分へのご褒美を与えることが出来ました。
オヤジkazの何でもあり-納豆巻き

あ~幸せ♪
ごちそうさまでした。