スマイルアクションプロジェクト | nonblo

nonblo

たわいもない日常の一部を切り取ってつづります。

ぺぶるの松原さんがされているプロジェクト。
「スマイルアクションプロジェクト」
の、宮城県南三陸町、岩手県宮古市高浜の猟師さんに送るサンドバッグ作りに参加しています。

日々の合間合間なので、なかなかはかどりませんが、


photo:01



子ども達のエレクトーンの練習を見ながらとか、宿題を目の前でさせながらとか、寝る前に1個とか


photo:03



カタカタカタカタ・・・

nonblo-ipodfile.jpg


目標は10000枚だそうです。

これでワカメ漁のお手伝いができます。


東北の方たちの本当の「自立」は、自分たちの力で生きていくこと。

このサンドバッグが、今後、生きていくための利益に変わっていけるのなら・・。


すばらしい支援だと思います。

作り方は簡単です。
直線縫いがほとんどです。
私みたいに、日中お仕事に行ってても、できます。

仕事をしている身だからこそ、女性が働く意味を考えます。
働きたくても働けない人たちがいる。

働くことを日常としたい方たちのお手伝いになればいいなと思います。


サンドバッグ以外にも、いろんな支援をされているぺぶるさん。

「私も何かしてみたい!」

ぜひ

こちらへ。