きらら物産展 | nonblo

nonblo

たわいもない日常の一部を切り取ってつづります。

毎年恒例のきらら物産展へおでかけしてきました。

photo:01



なんか、どんどんゆるキャラが登場してる!今日ちょるるは見つけられなかったなあ


facebookで桑田醤油さんが出展されると聞き、


さっそくお目当ての


photo:04



注:撮影用に先をちぎりました。かじった状態を写したものではございません(笑)

こちら、あんこ入りみたらし団子をゲットさせていただきました。
あんこ入りっていうのが徹底的に甘くしてあっていい!おいしかったです。

桑田醤油さんのブースでは、facebookつながりの友達にお会いすることができました。
普段はネット上でのやりとりですが、facebookは実名&顔出しでの交流ですので、実際にお会いしても前からの知り合いのような感覚なのです。
それでもリアルにお会いするとかなり興奮します。

facebookは自分のブランディングや会社のアピールなどビジネスでの人脈作りとして使われる方が多い印象で、リアルの友達でfacebookをやっている人もほとんどいなかったので、最初はとまどいつつもしがみついて利用していました。
最近は自分なりの使い方がようやく分かり、そうなるとただ楽しむだけでいい。
今日みたいなことがあると、さらにやみつきになりますね^^

桑田醤油さんはかなりカリスマ性のある方なので、今日は多くのfacebookユーザーの方が訪れたそうですよ。すごいですね!もちろん私もその一人♪


その他のブースで


photo:05



娘は工作を。


photo:06



てんぷら油で作るアロマキャンドルに、どんぐりのマグネットクリップ。原工務店さのブースでペンダントを作りました。

息子はひたすら公園遊びでした(笑)


その後

屋外で開催されていた「山口の美食(びぃくぅ)グランプリ大会」で

photo:03


周南の焼肉ホルモン金龍の、和牛すじポン酢


photo:02


防府のみそ焼きマイマイ

あと持ち帰りで鹿野ファームのとろとろ軟骨をいただきました。

屋外でめちゃ暑かったー。

晩御飯はここで調達しようと、いろんなブースでちょこちょことお買い物。

お昼過ぎに帰宅し、その後妹一家が実家に遊びに来たので、子どもたちは夕方まで元気よく遊んでいました。


photo:07



1歳のいとこちゃんをかわいがる息子。
かわいいねー。1歳児!


さて、今日の出来事をとってもすばらしく書いていらっしゃるセニョール小林さんのブログを紹介しますね♪

セニョール小林さんのこの日のブログはこちらです♪