だんだん暑くなる季節になってきましたが、健康管理について気になる記事があったのでご紹介。


実は違っていた9つの健康神話

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/04/9_27.html


この記事、何で気になったかというと、以前自分が書いたものを思い出したから。


脱水症と熱中症対策に関する水分補給

http://ameblo.jp/kazeno-tayori/entry-10051703702.html


そう、スポーツ選手は、食事のみならず、水分補給をうまくすることが、試合の結果にも影響するものだと思っています。


また、デスクワークの仕事をしている方でも、うまく飲み物や食べるもので、塩分や糖分などをうまく摂取して、適度な運動をすることで、眠気やストレスを解消できるものですよ。


あなたは大丈夫?知らず知らずのうちに感じている10のパソコンストレス

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-460.html


素人の私が、薀蓄を語るより、その辺はネットで検索してね。


適度な水分補給と息抜きを忘れずに・・・