昨年の晩秋から7回のセッションを受けて下さったMさんから


セッションの振り返りとご感想を頂きました。


シェアさせて頂くことをご了承頂きましたのでご紹介させて頂きます。





Mさん、晩秋から冬、そして春へと、そんな季節の変化の中で


深く、そして、あたたかなセッションの時をご一緒させて頂き


ありがとうございました。


⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ 



◆ セッションを申し込む前は、どんな事に悩んでいましたか?



  過食や人間関係。
  

  「自分は価値のない、つまらない人間だ」と思っている事。

  




◆ 7回のセッションを通じて気づかれた事、感じられた事をご自由にお書き下さい。



 とにかく自分は価値がないという思いが強く、自己否定を続け、

 自分の中に湧き上がるハートの声を常に常に打消し続けていたんだなぁと気づきました。



 ハートの声が聞こえないので自分がどうしたいのか分からず、
 人に合わせてしまう自分をまたそこでダメな奴だと思って、

 どんどん自己否定を強くしていましたが、

 そのサイクルに気付いただけで気持ちが楽になりました


 また自己否定が100%悪いわけではなく

 自分を守ろうと思ってやっていたことにも気付きましたし

 これは30年くらいずっと続けていた事なのですぐに止められなくても当然なんだと、

 自分に対して寛容になれる時間が増えました。



 最後のセッション時に父母に対して言った
 「出来るようになるまで時間がかかっちゃうから少し待ってて」という言葉は、

 自分に対して言っているのかなと思いました。






 そして、嬉しいメッセージも


 どうしても日ごろから
 「こんな事を考えてしまう自分は変だ、ダメだ」と感じていることが多い分、
 自分のタイミングで、
 何を言っても笑わずに受け止めてもらえる雰囲気、環境がとてもありがたかったです。


 また、送って頂いた振り返りシートでこれまでの事を見返していたら、
 新たな気づきも生まれました。
 たとえば、私は自分の下の名前を呼ばれることが好きで、
 漢字も正しく書いてもらえる事がすごく嬉しいことなんだなぁ、とか。。
 (これもきっと名前を間違われることを
 自分の価値が低いと勝手に結び付けてたんだなぁと思います。)


   

            

 ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ 

Mさん、


歩まれて来た道、そして共に歩いてきた「思い」に、
また 今のご自身にも、優しい心を向けられていて
とても嬉しく読ませて頂きました。
温かく、素直にご自分を観てあげていらして とても素敵です。
嬉しい振り返りとご感想をありがとうございました。



⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹ ⊹



私達は夢をみている・・・


自分がその夢の中に在る時は
それが真実だと、疑う余地も見つけることができません。

そればかりか、現実では、さらにその夢が本当である事の
証拠集めをしてゆきます(投影)。





そんな夢から覚めるためには、、
問いかけで潜在意識の中にある「思い」と出会っていったり

その夢の中の自分と向かい合い、対話し
感じてる感情や思いを受け容れてあげる事から始まります。



すぐには、受け容れる事が出来ない時でも
そんな受け容れられない自分を受け容れてゆく・・・
なぜなら、そこには、受け容れられない理由があるのですから・・・。




その理由を探してみたり、
そんな思いが作られた過去の出来事の中へと
夢から覚める癒しの旅は進んでゆきます。




このように、セッションの中では、
今まで否定していた自分自身(過去のご自分も含め)に対して
心を開き、受け容れてゆきます。




温かなご自身への愛の空間は、
ご自分の中に生まれているのですね。



時には、思考に連れられて

ストーリーの中に戻ってしまうことがあっても

私達は、また、この温かく、やさしい空間に戻ることができます。





 

Heart Sound Therapist 渡辺 花香里



いつも読んで頂き
いいねもありがとうございます。
読者になって下さる方もありがとうございます♡
とても嬉しく思っています。

✧カウンセリング&セラピーセッション✧

セッションメニュー/お申込みはこちらをご覧ください。

  
http://ameblo.jp/kazekaze-hikaru/entry-11886771963.html

生き辛さを感じている方、そして、
そんな自分の気持さえも気付かずに
一生懸命に生きている方に
自分を愛し、もっと自由に~
心かろやかな日々を送って頂きたいと思っています。


 Healing Space 風の光  


http://ameblo.jp/kazekaze-hikaru/