今朝は、空気が冷たかったけれど
太陽の光は、サンキャーッチャーを通して
レインボウシャワーを届けてくれていました。
今日は、ちょっと深いお話になるかも…。
 


⊹ ⊹ ⊹


 
昨日は、抑圧投影道場でした。
珍しく参加者が少なく4人だったので
内容がとても深いものになりました。
 
(抑圧投影道とは、溝口あゆかさんの
ロンドン カウンセラー養成コース卒業生向けに
抑圧と投影について学びを深めるために
一番弟子の小貫淳子さんhttp://rockwater.blog116.fc2.com/
が開いて下さる道場です。)


 

昨日は、それぞれ最近の
「嬉しかった事」
「嫌だった事」を紙に書き、
ペアワークでそれらの出来事から
抑圧している思いを探ってゆきました。
(✧私達の見ている現実は全て投影なので)
  
 

 
そして、その後、
ペアーワークしたものを
全員でシェアーしてゆきました。
 
 


それぞれ、自分の事をシェアしてゆきますが
そこで淳子さんをはじめ
他の参加者から「問いかけ」が
投げかけられ、
さらに、潜在意識深くに
掘り下げられてゆきました。
 
 


私は、「最近あった嬉しかった事」から
ペアワークで掘り下げていった事をシェアしました。
 
 


嬉しかった事から掘り下げ
見つかったその思いは
 


 
普段 なんとなく気づいている思いであって
それも とても一般的な思いであるからこそ
「当たり前の事だから」という「諦め」からも
感じないように抑圧していたんですね。
 
 


でも……
問いかけによって
掘り下げてゆくうちに
思いがけず…!
 


 
その思いには、悲しみの感情がしっかりと
絡みついていて
その悲しみが 底の方から
ググググ~っと込み上げてきました。
 
 


さらに
この思いと、そこについている悲しみは、
たぶん集合意識ともリンクしているようです。
 
 


思いもしない抑圧した感情に出会って
とても驚きましたが…
 
 

 さらにこれから
潜在意識の掘り下げが必要です! 
 
 


でも分かっているんです。
その感情を掘り下げていったその先には
悲しみを抱えたままになっている
愛おしい自分がいる事を…。
 


 
そして、それは人類の長い歴史の中で
刻み込まれた女性達の思いでもある事も…。
 

 

ちょっとオーバーに感じられるかもしれませんが
その思いを味わっている時に出てくる
悲しみと、胸の辺りに感じる感覚は
そんな事を 感じさせてくれています。
 
 


⊹ ⊹ ⊹
 

その悲しみを抱えたままになっている自分に
気付き、
そして会いに行き
寄り添い、楽にしてあげる事…
元気にしてあげる事…… 
それは、自分だからこそできる
自分への愛の行為だと。
それは、自分だからこそできる
自分への愛の行為だと

⊹ ⊹

マトリックスのローカルフィールドにある
 エコーの(インナーチャイルドのようなもの)
エネルギーが変わると
見える現実も変化してゆきます。

⊹ ⊹

⊹ ⊹ ⊹

 
同じく、その道場で
嫌な出来事から
自分の抑圧した思いを見つけたお友達と
 


 
「さあ~、お互いに会いにいきましょうね~♪
過去の愛おしい自分に~。」
と昨日も声を掛け合っていましたよ。


 
 
まずは、セルフワークをしてみますね。
 
 


長い文章を最後まで読んで下さって
心よりありがとうございました。
 
 


今日も、どうぞ ハートの声とともに
心かろやかに お送りください~♪

 
 


Heart Sound Healer 渡辺花香里
  
  


いつも読んで頂き
いいねもありがとうございます。
読者になって下さる方もありがとうございます。
 とても嬉しいです(*^^*)

 
*********************************************


◆セッションメニューお申込みはこちらをご覧ください。
   
http://ameblo.jp/kazekaze-hikaru/entry-11886771963.html


 *********************************************


    Healing Space 風の光
   

 **********************************************