先日 “マレフィセント”を観てきました。


ディズニーの物語の中で
小さい時から 一番好きだった

 “眠れるもりの美女”

幼い私は、漆黒のドレスに身を包んだ怖い魔女
そんな印象をマレフィセントに抱いたのを覚えています。
そして、今回は、そのマレフィセントの物語です。



妖精の国、それはそれは素敵な世界が描かれていましたよ~
ピュアで 光に満ちていて
美しい~~きらきら

魔法もありきらきら

妖精の粉もきらきら
光輝きながら舞っていて


その世界を観ているだけで
ハートが震えましたきらきら
3D だから 余計にリアルでした。



さて~、アンジェリーナ・ジョリー演じる マレフィセントきらきら
とっても素晴らしかったですきらきら


まだ観ていらっしゃらない方の為に
ストーリーにはなるべく 
触れないようにしますね。


この映画を観ていて・・・
重なってくること・・・きらきら


私達人間も
大きい小さい、
深い浅いはあると思いますが
愛の対極にあるものを経験します


かつて
私にとって 
慈悲深い観音様の対局には
夜叉が存在していました


辛い体験をした時には


辛い体験自体も
自分の心が夜叉のようになることも
とても嫌でした


今から6~7年前
ニコニコ☆けいこさんの クリスタルボウルを聴きながら
瞑想をしていた時


現れた観音様は
美しいお姿で立っていらっしゃいましたきらきら


そして 
その隣には
夜叉が寄り添うように 立っていましたきらきら


とても優しいお姿 
優しいお顔で・・・
涙も流しているようでしたきらきら


その時、観音様のお声が聞こえたのか
 感じたのか
定かではないのですが


「夜叉には、夜叉になる訳があったのです。」


そんな言葉が
聞こえてきました。


愛の対局にあるものも


愛のレッスンでありきらきら
そして
愛のギフトであることきらきら



確かにそんなことを感じました。



マレフィセントの映画を観ていたら
そんな 昔の事がふ~っと重なって思い出されました。


お好みはあるかもしれませんが、
とっても素敵な映画だと思います。



妖精の国が 美しいですよ~きらきら きらきら
今もどこかにあるような気がしますきらきら きらきら きらきら