カジキマグロのコトレッタ 柚子胡椒風味 と本日のイチオシレシピ掲載♪ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



暖かい日が続いていますね~

天気が変わりやすいですが、長い冬を超えて、暖かな陽射しが嬉しい。

桜が咲くのをワクワクしながら待っています。





さてさて、スパイスレシピ第二弾♪

カジキマグロでコトレッタを作りましたよ~



カジキマグロのコトレッタ 柚子胡椒風味♪




材料です(2人分)


カジキマグロ             2切れ

生ハム                 2枚

焼のり                  少々

クリームチーズ             20g

ハウス本きざみ粗切り柚子胡椒 小さじ1


小麦粉

パン粉+粉チーズ    3 : 1



カジキマグロはラップを乗せてすりこ木でたたいてのばす。


クリームチーズと柚子胡椒を混ぜ、カジキマグロの上に

海苔、生ハム、チーズを乗せる。




半分に折りたたみ、四角く包む。

小麦粉、卵、チーズパン粉をつけて両面揚げる。



野菜と一緒に盛り付けて完成♪



海苔の風味と生ハムの塩気、チーズからふわっと香る柚子胡椒がたまらん♪

お肉?と一瞬思うけどお魚なのであっさりといただけます。


3つ作って1つはお弁当に入れました~

柚子こしょうが入ることでソース要らず、

ボリュームもあって冷めても美味しいです。




そして今日、本日のイチオシレシピに、


オールスパイス香るシェパーズパイ風ミートパイ


を掲載していただいてます♪


こちらに飛んでね♪

http://www.recipe-blog.jp/





さてさて木曜日、あと少しで週末ですね^^


もう一息、頑張っていきましょう~!




おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ スパイスレシピ検索

















にほんブログ村