ミントとクランベリーの爽やかトリュフ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。

バレンタインももうすぐですね~!



バレンタインと言えばチョコですよね♪


わが家は・・・・お酒にあうチョコをと言うことで^^



ミントとクランベリーの爽やかトリュフ♪




材料です(8個分)


ブラックチョコレート       50g

生クリーム            25㏄

GABANペパーミント      小さじ1


ドライクランベリー        10g

アーモンド             10粒

ブラックココアパウダー     適量




ブラックチョコレートは包丁できざむ。


生クリームを小鍋に入れて湯煎にかけ、温まったらきざんだブラックチョコを加え、

溶けたら火を止めてペパーミントを加えて冷ます。


冷蔵庫で完全に冷やし、固まったら8等分に分け

きざんだドライクランベリーを入れて丸める。


アーモンドを刻み、トリュフ半分にまぶし、後の半分にブラックココアパウダーをまぶして完成♪


クランベリーの甘酸っぱさと、ミントの清涼感と、ブラックココアの苦みと、アーモンドの食感。

お酒に合う^^



消費されないかと思いきや、気づけば8個、完食でした~

わが家では大変、珍しい(ノ゚ο゚)ノ




さてさてスパイスで楽しむバレンタイン、次は何を作ろうかな♪





バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ スパイスレシピ検索
















にほんブログ村