トマトチーズカレーソースで 夏野菜のナンドッグ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



菜園で育ててるトウモロコシ。

楽しみにしてたのに、野生動物に食べられたらしい。

他にトマトも食べられてた。。。


畑仲間に聞いたら、シカやハクビシンが出てるらしい。

食べられそうなトウモロコシはあと1本。

ペットボトルをかぶせるといいよ、って聞いたので、とりあえずかぶせてきました。

最後の1本くらいは食べたいよ~・・



そんな訳でトウモロコシは収穫できなかったのですが

たっぷり採れてるトマトを使って。


トマトチーズカレーソースで 夏野菜のナンドッグ♬




材料です(4つ分)


★トマトチーズカレーソース★

ハウスジャワカレー      小分け2つ分

トマト                第2個

チェダーチーズ          20g


★ナン★(市販品でも可)

薄力粉               150g

強力粉               150g

砂糖                 16ℊ

塩                   6g

水                  180ml

ドライイースト            3g


かぼちゃ

プチトマト

ゴーヤ

ソーセージ

マヨネーズ


トマトチーズカレーソース

トマトは角切りにして小鍋に入れて弱火でつぶしながら煮詰める。

カレー粉とチーズを加えて溶かす。


ナン

ホームベーカリーで捏ねて、4等分して楕円にのばす。

180度のオーブンで5分下焼き。


かぼちゃはごく薄切り、ゴーヤは薄切り、プチトマトは半分、ソーセージは斜め半分に切ります。




カロリー50%offのPRIMEジャワカレー、中身は8つに小分けされていて

ルーはパウダー状になるのでいろんなお料理に使えそう。



ちょい使いが出来るってうれしいですね。





ナンにトマトチーズカレーソースを塗って、野菜とソーセージを乗せます。



チーズはモッツアレラでもいいですね^^

マヨネーズをかけて180度のオーブンで10分焼いて完成♪

アツアツでスパイシーなカレーソース、ビールとともに。

ゴーヤの苦みがたまらんです^^




さー今日も仕事の後の一杯を楽しみに^^

頑張ってきます🎶






スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索
















にほんブログ村