美肌♪ ローストチキンのわさびシーザードレッシング | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。

先日、20代のとき一緒に働いていたお友達に会いました。

昨年風のうわさでご主人が病気と聞き、連絡を取ろうとしたものの

電話番号もメールアドレスも変わっていて、

年賀状に託したところ、正月5日にメールが来ました。



出会ってもう20年近くになるけれど、なぜか境遇が似ていて、

本来はどよーんと重たい内容の話を、なぜか大爆笑に変えてのトーク。

次はドリンクバーのあるファミレスでしゃべり倒す約束をして別れました。



北海道生まれ、色白美人の彼女。

秘訣はハイチオールCだって^^

増税前に買ってこなきゃ~(爆



とりあえず、美肌サラダを作ったよ(笑



美肌♪ ローストチキンのわさびシーザーサラダ


材料です(4人分くらい)


☆わさびシーザードレッシング☆


ヨーグルト       大さじ2

マヨネーズ       大さじ2

ハウスきざみわさび 小さじ2
粉チーズ        小さじ2

はちみつ        小さじ1/2(お好みで増減ください)

こしょう          少々


☆ローストチキン☆(サラダには半分使用)


鶏胸肉         1枚

ハーブソルト     少々

こしょう         少々

バター         10g       


ベビーリーフ      1袋

南瓜

トマト

アボカド

くるみ

クルトン


レモン汁

粉チーズ

白すりごま



シーザードレッシングは混ぜるだけ^^


ローストチキン

鶏胸肉は余分な脂肪を切り取り、両面にハーブソルト、こしょうを振っておく。

耐熱皿にバターを入れて、オーブンに入れ、180度に予熱する。

南瓜をスライスして小さく切る。

天板にアルミホイルを敷き、鶏肉を乗せ、溶かしバターをかける。

周りに南瓜を置く。

鶏肉は途中裏返して両面で20分焼く。


トマト、アボカドはさいの目に切り、胡桃は少し炒って小さく手で割る。

アボカドにはレモン汁をかけておく。

ローストチキンが焼けたらスライスし、器に野菜とともに盛り付けて

シーザードレッシング、レモン汁、粉チーズ、すりごまをかけて完成♪

きざみわさびが味のアクセント、

美肌食材たっぷりのサラダ、いただきます🎶




いつも会うわけじゃない

いつも連絡とるわけじゃない

けど、会ったら昔のまんま、笑って話せる相手がいる、っていうシアワセ。



おすすめのハイチオールC、

増税前だしこれから買いに行ってくるね( ´艸`)





おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ スパイスブログ
















にほんブログ村