グリルチキンのジェノベマカロニサラダとこんだてnote紹介♪ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。


週末です🎶

お酒解禁♪


マ・マーのサラダマカロニとバジルソースを使ったグリルチキンで、ご馳走パスタサラダを作りました。



グリルチキンのジェノベマカロニサラダ♪



材料です(3-4人分)




鶏もも肉            1枚

マ・マーバジルソース    1袋

塩こしょう            少々

じゃがいも           2個

インゲン            6,7本

マ・マーサラダマカロニ   1/2袋

粒マスタード         小さじ1

ピンクペッパー          少々



☆ドレッシング☆

バルサミコ酢         大さじ1

はちみつ            小さじ1/2

粒マスタード         小さじ1/2

鶏肉の焼汁          大さじ1


鶏もも肉は余計な脂を切り取り、両面に塩こしょうして、バジルソース大さじ1/2を皮と身の間に塗る。

グリルパンで身から焼き、ひっくり返して皮目を焼く。

※身から焼くのは皮目が反るのを防ぐため。


鶏を焼いている間に鍋に湯を沸かす。

じゃがいもの皮をむき、1センチ角に切る。

インゲンは筋を取り、斜め2センチに切る。

沸騰したお湯に塩を入れて(分量外)、じゃがいもを入れ、2分経ったらサラダマカロニを入れ、さらに2分経ったらインゲンを入れて1分茹でる。(計5分)


茹であがった上記にバジルソースの残りと、粒マスタードを絡めておく。


ドレッシングの材料を混ぜ、鶏肉を食べやすい大きさに切る。


器にじゃがいも、インゲン、サラダマカロニを盛り付け、切り分けた鶏肉を乗せ、ドレッシングをかけてピンクペッパーを振って完成♪





バジルソースのさわやかな香りと、甘酸っぱいバルサミコのドレッシングとグリルチキンの旨みと、ピンクペッパーの辛味と香り。


おもてなしにも使えるご馳走サラダになりました🎶





そして先日嬉しい出来事が♪

2月5日のこんだてnoteにわたしのレシピを採用してくださいました。







長芋のひき肉のパラッと炒め

梅キュウとさわやかな組み合わせです。


スポンジボブさんご紹介ありがとうございました♪




昨日一日降り続いた雪ですが、

本日、晴れました。

午後にはほぼ融けて、買い出しいけるかな?



さあ今晩もお酒に合う料理、作るぞ^^









買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索
















にほんブログ村