ケチャッピーで♪ とろーり海老玉甘酢あんかけパスタ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。





先日いただいたマ・マーのパスタ。

以前ケチャッピーで作った甘酢あんが美味しかったので

パスタにしてみました^^



ケチャッピーで♪ とろーり海老玉甘酢あんかけパスタ🎶




材料です(2人分)



マ・マー早ゆでパスタ3分              2束

海老                           8尾

マッシュルームスライス缶             適量

グリーンピース缶                  適量

卵                            2個

ごま油                         大さじ1


☆甘酢あん☆

コンソメ顆粒                     小さじ1/2

水                            1カップ

マ・マー具入りケチャッピーナポリタン      大さじ3

米酢                          大さじ3

砂糖                          大さじ2

醤油                          大さじ1


塩こしょう                       少々

水溶き片栗粉                    小さじ1~2



海老は殻を剥いて背ワタを抜き、背に切り目を入れる。

フライパンにごま油をよーく熱し、溶き卵をふわっと炒めて取り出す。

同じフライパンに水とコンソメを入れて温め、

海老を入れて色が変わったら、甘酢あんの他の材料を加え、

温まったら炒めた卵、マッシュルームを加え、水溶き片栗粉でとろみをつける。


茹であがったパスタを上記フライパンに加えて絡め、塩こしょうで調味する。

お皿に盛ってグリーンピースを散らして出来上がり♪


ぷりぷり海老と甘酢っぱさで食が進む~

パパさんに大好評でした^^


以前餡かけチャーハンで使ったことのある、ケチャッピーの甘酢あん、

パスタに合わせてちょっと配合を変えました。


このケチャッピーは、ごろごろっと野菜が入っているので、

栄養もばっちり、通常のケチャップより旨みが強く、色んなお料理に応用できる点が気に入っています。


ハンバーグソースやスープなどにも使えるので

ケチャップとしてよりトマトソース感覚という点でとても重宝します。



本日、我が家地方 大雪雪だるま

一面の雪景色。



仕事が急きょお休みになったラッキー



週末だし、昨日買い出しも済ませてあり、

家から出ずに週末の雪見酒のアテを作ろっかなと思いますハート






買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索
















にほんブログ村