海老とアスパラのチーズジェノベーゼペンネ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。

先日、マ・マーのパスタシリーズのモニターをさせていただいたんですが

直後に”青の洞窟シリーズ”のモニターを募集していることを知り、また応募しちゃいました♪



今日は海老とアスパラのチーズジェノベーゼ♪


かぜいろ そらいろ

ボリューム満点^^


とどいたパスタはこちら♪


かぜいろ そらいろ


すごい量です!ありがとうございます♪



材料です(2人分)


かぜいろ そらいろ



マ・マー早ゆでサラダペンネ3分      1袋      

青の洞窟 ジェノベーゼ           1袋

モッツアレラチーズ              1袋

アスパラ                    1束

エビ                       8尾


海老は殻を剥いて背ワタを抜きます。

アスパラはハカマを取って斜めにスライス。

モッツアレラチーズばお皿にちぎって入れておきます。

ボウルにジェノベーゼソースをあけておきます。


鍋に湯を沸かし、塩を入れてサラダペンネを茹でます。

2分後アスパラと海老を入れて一緒にザルに上げ、ジェノベーゼのボウルに入れてよく混ぜ、

ちぎったモッツアレラを少しずつ入れて混ぜていきます。

チーズがとろりとしてきたら、お皿に盛って完成♪




かぜいろ そらいろ


このジェノベーゼソースすごい美味しい♪

アスパラのコリコリした食感と、とろりとしたモッツアレラでちょっと豪華なランチになりました。


早ゆでペンネはサラダ用なのでつるっとした食感で、もっとクリーミーなソースの方が食べやすいかな。

お弁当にはくっつかないから重宝しそうです。


今日はおとなりさんに頂いた大根で 大根の豆乳ポタージュ と 生野菜サラダ 梨 のランチ。

野菜をたっぷりいただきました。


美味しい早ゆでパスタ&青の洞窟シリーズのパスタソース

いろいろ作ってみたいと思います♪









早ゆでパスタの料理レシピ


早ゆでパスタの料理レシピ

















にほんブログ村








フルーツブランデーコンテストの部門賞にエントリーされました♪
12月5日まで、1日1投票できます。

ここから飛んでいけます↓

かぜいろ そらいろ

お手数おかけしますが応援よろしくお願いします