帆立と菜の花のしそ梅手まり寿司 | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



ひな祭りももうすぐですね。

今日は手まり寿司にしました。


かぜいろ そらいろ

帆立と菜の花のしそ梅手まり寿司。




材料です(20個分)

かぜいろ そらいろ

お刺身用帆立             10個

菜の花                  1把

ご飯                    1合


*寿司酢*

ハウスしそ梅              小さじ1/2

米酢                   大さじ1

砂糖                   小さじ1/2



寿司酢は合わせておきます。

かぜいろ そらいろ


良い香り&きれいな色♪

温かいご飯に寿司酢を絡めて酢飯を作ります。




帆立は横半分に切り、菜の花は茹でておきます。

ラップの上に帆立、菜の花、一口大に丸めた酢飯を乗せてラップごと丸めます。



かぜいろ そらいろ


お皿に盛って完成ハート


かぜいろ そらいろ


しそ梅の酢飯、美味しい~♪

菜の花の苦みとホタテの甘みがまた春らしいかなと思います。



そのままいただいても美味しいですが、わさび醬油でいただいても♪

春のパーティーにいかがでしょ(*^o^*)



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ















にほんブログ村