バジル風味のチーズポテトボール | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



またまたGABANのスパイスが当選しました(ノ´▽`)ノ

さっそく作ったのは・・・


かぜいろ そらいろ


コロコロっと可愛い、バジル風味のチーズポテトボール。






当たったスパイスはこちら♪


かぜいろ そらいろ


しそ梅 オレガノ バジル シーフードマリネ 魚のハーブ焼き

どれもおいしそーーー!!




今日はバジル使用です。


材料です (14.5個分)


かぜいろ そらいろ


じゃがいも        大3個

GABANバジル     小さじ1/2

とろけるミックスチーズ 適量

小麦粉          適量




じゃがいもはゆでて熱いうちに皮をむき、マッシュにします。

バジルを加えてよく混ぜます。


かぜいろ そらいろ

良い香り~!




コロコロと直径3センチくらいに丸め、中にチーズを詰めます。

かぜいろ そらいろ

15個できました。


小麦粉をまぶし、熱した油で揚げます。

周りが茶色く色づいたら完成ハート

かぜいろ そらいろ

チーズの塩気があるので味付けはバジルのみ。

とろーりチーズと、香ばしいバジルがたまらない!!

おうちパーティーのおつまみや、お弁当、お料理の付け合わせになるかと思います。




コロコロ丸めて作るポテトボール、楽しい気持ちになりました。

またつくろっと♪






おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ















にほんブログ村