ミントと柚子の米粉紅茶マフィン | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。


PCが壊れている間にGABANのスパイスが当たりました(ノ´▽`)ノ

その中のペパーミントを使ってマフィンを作りました。


かぜいろ そらいろ

ミントと柚子の米粉紅茶マフィン♪



今回当たったスパイスはこちら♪


かぜいろ そらいろ

バニラビーンズ シナモンシュガー ペパーミント カカオシュガー

バレンタインの美味しいスイーツ、作るぞー♪



材料です(マフィン3個分)

かぜいろ そらいろ

米粉            80g

ベーキングパウダー  小さじ1

紅茶の葉         4g

柚子            1個

GABANペパーミント   小さじ1/2 
卵              1個

バター           20g

牛乳            50㏄

はちみつ         大さじ1 



粉類はふるっておきます。

柚子は洗って皮1/2個分を千切り、果汁は1個分使用します。

卵を溶いて溶かしバター、牛乳、はちみつ、柚子果汁をよく混ぜ、

ペパーミントと柚子皮と一緒に粉類のボウルに入れて、ゴムベラでさっくり混ぜて

マフィンカップに入れます。


170度のオーブンで15分から20分焼いて完成ハート

かぜいろ そらいろ

ミントと柚子がさわやかな甘さ控えめマフィンです。


  



割ってみました。


かぜいろ そらいろ

ふわっとかおる柚子とミント。

ミントにはリフレッシュのほかに胃の痛みを鎮めたり、胸焼け防止や消化促進効果があります。

時々胃痛があるので、ミントティーを飲んだりしていましたが

マフィンなら簡単に摂取できますね。



食べてからもしばらくの間口の中に清涼感が残ったミントのマフイン。

甘さ控えめなので朝食にいかがでしょ。









バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ















にほんブログ村