黒ゴマ食パンで 生ハムのバルサミコサンド | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



いつもは週末に作るパン。

今週は土曜出なので平日のお休みに焼きました。


かぜいろ そらいろ

黒ゴマ食パンでサンドイッチ。





食パンはGOPANにお任せ。


かぜいろ そらいろ

材料を入れてセットするだけで美味しいパンが焼けちゃうのが嬉しい♪




先日仕事がらみで出かけた際に食べた ベッカーズのサンドイッチが美味しかったので

再現してみます。



バルサミコ酢   100㏄

砂糖         10g


を煮詰めて1/3量にします。


かぜいろ そらいろ

ソースは後にクリスマス料理に使います。





挟むもの。


かぜいろ そらいろ

レタス 生ハム アーモンド 

それにマヨネーズとバルサミコソース。

アーモンドは軽くローストしました。




お昼ごはん完成ハート


かぜいろ そらいろ


ゴマが香ばしいふわふわの焼き立てパンで挟んだサンドイッチ。

生ハムの塩気とバルサミコの香りと酸味で美味しい♪



ベッカーズのサンドイッチはグリルで少し焼いてありました。

焼いた面を内側にしてあり、香ばしかったです。

駅ナカにあるので時々利用するのですが、コーヒーも美味しい。



食パンは楽チンだ、と気づいてしまったので

忙しい年末のパンはしばらく食パン系かもしれません(笑)
















にほんブログ村