ツナとエリンギの和風おろしパスタ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。

 

 

土曜日はパスタでした~

 

 

 

かぜいろ そらいろ

 

ツナとエリンギがあったら作る、パパさんの好きなパスタ。

 

 

 

 

 

材料です。
 

 

 

 

 

かぜいろ そらいろ

 

にんにく  1片

 

エリンギ  1本

大根    5センチ

ツナ缶   1缶

 

 

 



オリーブオイルとにんにくをフライパンに入れて火にかけ、ゆっくり温めます。

 

 

 

その後薄く切ったエリンギとツナを入れて炒めて・・

 

かぜいろ そらいろ

 

 

お酒     大さじ1

 

めんつゆ  大さじ1で味付け。

めんつゆは3倍希釈の原液です。

 

 

 

 

茹で上がったパスタを上記のフライパンに入れて絡めます。

大根をおろしを乗せて完成ハート

 

 

 

 

 

かぜいろ そらいろ


大根おろしでまろやかになるので、オイルもたくさん必要なく、ヘルシーなパスタです。

 

 

唐辛子を加えてピリ辛にしても美味しい♫

 

 

 

 

 

 

 

今週は週末も仕事だったりでパンが作れない(T_T)

 

 

 

 

 

明日は代わりに先日旅行で買った、小麦ふすまを使ってみようと思います。

 

 





にほんブログ村