ローズとローズファローの違い | 風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

セキセイ・羽衣セキセイ・オカメ・サザナミ・ユウギリ・アサギリ(シトロン)・アキクサ・マメルリハ・ビセイ・ウロコ・コザクラの11種類のインコ様と一緒に暮らすくうの幸せな親ばか日記&KOOFARMでの巣引きや育雛の紹介(記録)日記

出会いと別れで慌ただしく時間だけが過ぎ去って更新を怠けております汗

またお知らせせずに今春の巣引きも行っていて・・・

ご訪問時にコメントも残せず(読み逃げです^^)・・・

本当に申し訳ないです。

巣引き情報は、今までと同じくmixi日記やツイッターでご報告してましたが苦笑

サザナミのシド&マリンとアキクサの響&桃華とマメルリハのマメ&皐の巣引きを今春実行してました。

サザナミとアキクサの方は、孵化予定日が過ぎ、結果は、失敗のようです。

まだ巣箱を撤去していないので卵の確認まではしていないけど無精卵&中止卵っぽいです。

そしてマメルリハの方は、かなり迷ってからの巣箱設置だったので現在産卵&抱卵中です。

孵化予定日は、去年のマメルリの雛の時と同じぐらいかな~なので4月5日からが予定日です。

とご報告はこのぐらいにして・・・

この巣引き実行前の写真ですが・・・

$風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

たまたま響と楓が隣同士でおやつを食べていた時に撮ったものです。

少しアップにすると・・・

$風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

ローズとローズファローの違い判りますか?

ローズファローでも響は、ダンファローなので限りなくローズに近いです。
(ダンファローとペールファローの違いは、前回の薫と朔弥のような感じです。ノーマルファローの場合^^)

各々に写真を撮ると・・・

ローズの楓は、

風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~
風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

そしてローズファローの響は、

風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~
風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

♂♀の違いもあるので濃さは、あまり比べられないと思いますが、

ホントローズファロー(ダンファロー)は、ローズを赤目にしただけのような感じです。

同じローズファローでもペールファローは、

風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~
風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

こんな感じです。ローズよりは、ルビノーやルチノーのような感じのピンクですね~音譜

因みに上側の写真が梅華で下側が桜華です。

ローズファローとルビノーとの間に生まれたローズファロー3兄弟。兄は、ダンファローなのに妹は、ペールファロー

遺伝の勉強は、興味があって面白いし奥深いものです。

今回お迎えした朔弥は、ファローspルビノーで梅華とカップリングしようと思ってます。

この2羽からは、ファローとローズファローとルビノーが生まれてきますが・・・

ルビノーは、同時にファローも発色しているはずです。どんな感じのピンク色かな?

今から楽しみですラブラブ















いつも訪問ありがとうございます♪
いただいたコメントは全て読ませていただいてます!
承認制を取らせていただいておりますので掲載には
お時間がかかる場合がございます。ご了承ください。
ここまでお読みくださった皆様、本当にありがとうございます^ ^


2つのランキングに参加しております♪
1日1回のポチでポイントが入るらしいです♪
更新の励みになりますので応援のポチ宜しくお願いします♪





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ