イエローパステル? | 風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

セキセイ・羽衣セキセイ・オカメ・サザナミ・ユウギリ・アサギリ(シトロン)・アキクサ・マメルリハ・ビセイ・ウロコ・コザクラの11種類のインコ様と一緒に暮らすくうの幸せな親ばか日記&KOOFARMでの巣引きや育雛の紹介(記録)日記

今月はサボってばかりで今日で3回目の更新ですか汗

もう皆様は、くうの事なんてお忘れでしょうね苦笑

否、もう呆れかえっているのでしょうかあはは…。

とそんなことは置いておいて・・・

前々から蒼と百合にお子が出来たらそのお子とカップリングしようとマメルリハのイエローパステルを予約(入荷待ち)してました。

百合が亡くなって・・・

こんな時に「入店しました」と連絡があせる

しかも女の子苦笑

これは、蒼とカップリングしろって言われたような感じになりましたよ^^

2歳半の年の差があるけどまだ許容範囲かな?

でそのイエローパステルなんですが・・・

お店の方とお話を進めていくと遺伝子的に確実でないと言われました。

現物のカラー判断でイエローパステルなんだそうです。

もしアメリカンイエローなら蒼との間に出来る子は、ノーマル。ブルーのスプリットを持っていたとしても+ブルー・・・

イエローパステルspブルーならルリと百合が自家生産の雛として生まれ変わってこれるかな?

とそんな甘い期待をしながらお迎えした子は、

$風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

確かにねアメリカンイエローの女の子よりは、黄緑色してます。ライムイエローって感じかな?

早速、蒼ともご対面させましたよ~

$風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

蒼は、初日からくねくねダンスを披露してくれましたよ^^

百合の時は、百合が蒼に猛烈にアタックしていたけど・・・

今回は、逆ですね~

あっここまで紹介して名前書いてないや苦笑

このイエローパステルちゃんの名前は、満月(みずき)です。

これから宜しくね音譜

~本日のおまけ~

同じアキクサファローなんだけど・・・

$風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

左が薫。右が朔弥。薫も雛換羽が終わるまで淡いお色だったけど・・・

朔弥は、もう生後約3ヶ月。薫ほど濃くはならないかな~

ってことは、薫は、ダンファローで朔弥は、ペールファローってことかな~

前回、朔弥の妹の写真もアップしたけど女の子だから朔弥よりもさらに淡いお色でしたね~















いつも訪問ありがとうございます♪
いただいたコメントは全て読ませていただいてます!
承認制を取らせていただいておりますので掲載には
お時間がかかる場合がございます。ご了承ください。
ここまでお読みくださった皆様、本当にありがとうございます^ ^


2つのランキングに参加しております♪
1日1回のポチでポイントが入るらしいです♪
更新の励みになりますので応援のポチ宜しくお願いします♪





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ