平成27年 海照山 円応寺 火渡修業 ④ 【終】 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

【平成27年10月12日(月)】


前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12084545375.html

火を崩し 火渡りの準備です。



崩した後の通る部分に新しい薪が追加される。



住職の法螺貝が鳴り響く。



新しい薪が燃え始める。


住職が足袋を脱いだ。

そろそろ火渡りだ。


近くでも火で熱い!!


よく燃えています。


住職が太刀をかまえた!!



燃え盛る火の中へ!!



以前 お話を聞かせて頂いたのですが

住職は熱くないよ!

と言っていた。


自分には絶対にできません(笑)



その後 一般参列者の火渡りの列へ。

今年も長い行列になっている。




自分の番です。

火は両脇に除けられています。



次男坊も火渡り。




こんな感じで火は両脇に除けられています。



だから修行をした事の無い自分でも平気です(笑)




14時半過ぎ 皆の火渡りが終わったので火渡りは終了。




今年も火渡りを体験させて頂いてありがとうございます。


来年も火渡りに来たいと思います!



(^-^)/