焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

※アメリカ旅行編は毎週日曜日17時にUPする予定です。



※2 年末年始は高知県某所に居る予定です。


その為 12/29~1/4は皆さまの所へ訪問できません。


   宜しくお願い致します。


NEW !
テーマ:

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12237724353.html

アメリカ旅行記の目次ページ【前編】は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-11245195593.html

アメリカ旅行記の目次ページ【中編】は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12080445971.html

アメリカ旅行記の目次ページ【後編】は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12192348976.html

 

 

アメリカ シカゴオヘア空港を出発し約8時間半。

そろそろ日付変更線を越えます。

 

 

予定到着時間は午後4時15分。

ほぼ定刻通り飛行中。

 

 

越えました。

 

 

一路 成田へ。

 

 

ここは昼です。

 

 

3回目の機内食。

自分はライス。

 

 

子供達はパン。

 

 

この時は快適に順調に飛行中。

 

 

到着まであと数時間。

ゲームに夢中。

 

 

東北地方上空あたりから段々揺れ始める。

 

 

より揺れが激しくなってくる!

 

以前 年に何度もアメリカ出張し飛行機慣れしているカミサンが

ぐったりしている。

子供達も気持ち悪くなり長男坊は自分の洋服にリバース!

 

周囲の客室乗務員を見ると皆 気持ち悪いようでぐったりしている。

 

そういう状態で成田空港着陸が近くなり地上がすぐそこに見える。

 

という時 ドスン!?

 

正直 ダウンバーストに巻き込まれて墜落したかと思った。

 

飛行機が落ちた瞬間 エンジンがフルパワーになって急上昇!

人生初のゴーアラウンド体験です。

もうこんな体験したくない。

 

神奈川方面に一旦進み 箱根付近?で旋回し成田へ向かう。

 

この時の午後 関東地方の天候は荒れており

栃木県、茨城県で竜巻が発生し大きな被害が発生した後でした。

 

かなり気流が荒れていたんでしょう。

 

 

定刻の約1時間遅れで到着。

 

 

やっと地上に無事にたどり着いた。。。

 

アメリカを旅立って約14時間の長旅でした。

 

 

(多分 次で最終回。  続く。。。)

 

 

【日 本 時 間 平成24年5月6日 午後17時15分頃】

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

【平成28年12月25日(日)】

 

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12239881381.html

 

D51の次はここへ。

 

 

敷地内にキャンプ場があります。

 

天城ふるさと広場キャンプ場

http://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=1050

 

去年は全然キャンプに出動していませんが

一応 キャンパーなのでどんなキャンプ場か見てみます。

 

このブログはキャンプブログとしてスタートしたが

迷走してどの方向に向かっているんだろう(汗)

 

気の向くままにUPしていきます(笑)

 

 

寒い時期ですがスノーピークのテントが2幕張ってありました。

テントサイトは仕切りが無いのでフリーサイトのようです。

 

 

奥の斜面に新しいバンガローが数棟あります。

そちらに宿泊された方がいました。

 

ここは直火禁止だろうな。

U字構で焚き火することもできないようだ。

芝生エリアでは焚き火は無理のようだ。

 

 

少し移動すると固定テント?のようなバンガロー??

が数棟建っている。

こっちはちょっと古そう。

 

 

管理棟。

 

薪を販売しているようです。

早朝なのでまだ開店していなかった。

 

 

 

炊事棟はもう一棟あります。

 

 

火を使う調理はここのかまどで行うようです。

広いので大人数でもいけそうですね。

 

 

トイレは入口に動物よけの柵があったので中には入らず。

 

広そうですね。

数か所あるのでトイレ待ちはなさそう。

 

 

陶芸体験する施設。

いろいろ楽しめそう。

 

 

スポーツを楽しみながらファミリーキャンプを

楽しむにはいいかもしれない。

 

自分のようにテントサイトで焚き火を楽しむ

キャンパーには不向きだと思う。

 

でも久しぶりにキャンプ場の雰囲気を味わえてよかった!

早くキャンプにいけるような生活にもどりたい(笑)

 

(^O^)/

 

 

(続く。。。)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

【平成28年12月25日(日)】

 

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12239545262.html

 

自主トレ2日目の朝です。

 

宿の入口の敷地案内図にあった気になる場所に行ってみました。

 

最初は案内図に他の字体に比べて細い字で

D51と書いてあった所へ行ってみる。

 

 

よく見ないと見落としていただろう。

 

伊豆の山中のスポーツ施設なので半信半疑でその地へ行ってみる。

施設群の外れになり何も無いのかな??

と思ったらD51発見!

 

屋根付きで保存されています。

 

 

右のテールランプレンズが破損していますが

綺麗に塗装されており状態は良さそう。

 

 

錆は無いようです。

 

 

と思ったら綺麗に整備されているのは前だけのようです。

 

 

所々 錆で塗装がはがれている。

 

 

後ろはコケが生えている。

 

 

テールランプは両側とも破損している。

 

 

ここのナンバープレートは無くなっているんですね。

ペンキで描かれている。

 

 

この釜は山陽、山陰線で活躍し長門機関区で廃車。

その後 湯ヶ島町の山村開発センターへやってきたそうです。

 

気になって山村開発センターをネットで調べても何もわからない。

どうも当時の町役場に隣接の農村環境センター付近の

空き地に保存されていたようだ。

 

平成10年にここへ移転されたのは天城ドーム完成の翌年。

 

想像ですが 天城ドームが完成し、周囲の整備事業の一環で

ここへ移転されたのかもしれない。

 

 

 

運転台に入ってみよう。

クリスマスの早朝からここへ入る人間は他にいないだろう(笑)

 

 

炭水車には枯れ葉等があまりないので

定期的に清掃されているんだろう。

 

 

運転席。

 

 

部品の盗難等で荒らされていないようです。

 

 

でも土ぼこりで汚れている。

 

 

伊豆の山中で静態保存されているD51に

遭遇するとは思いませんでした。

 

ではもう一か所 気になる所へ行ってみよう。

 

 

(続く。。。)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

【平成28年12月24日(土)】

 

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12239248263.html

 

夕食後 野球、チームに関するクイズの時間です♪

 

 

問題は10問。

なぜか回答が12問ある子がいた(謎)

 

正解率の高い子からプレゼントが選べる♪

 

 

問題終了後、点数をつけて発表です。

 

 

プレゼントには有名スポーツブランドで包装されている物もある♪

 

 

次男坊 上位でした♪

流石野球マニア!

 

 

触って選んではいけないルール。

見た目と勘で選びます。

 

 

長男坊も呼ばれていきました。

 

 

ふざけすぎ♪

 

 

開封です♪

ドキドキします。

 

 

中身は??

 

 

カップ麺 チャルメラ3個でした♪

野球関連グッズだと思い込んでいたようです。

 

 

次男坊は??

 

 

タオルセットでした(笑)

 

 

同じ4年生の子はチャルメラ6個♪

 

 

スポーツ用品有名ブランドの包装紙の中身は

クリアーファイル♪

 

 

この子は家庭用品。

 

 

消臭スプレーもありました♪

 

 

笑いに包まれたプレゼント開封でした。

 

チャルメラは翌日 帰宅後の昼食にさせて頂きました♪

 

 

今回のプレゼントは幹事さん達が仕事先で頂いた物等で

費用を掛けずに用意されたそうです。

幹事さん達に感謝です!!

 

皆 見た目の包装紙にまどわされたプレゼントでした♪

 

この後 消灯で一日が終わりました。

 

(^O^)/

 

 

(続く。。。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【平成28年12月24日(土)】

 

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12238640685.html

 

練習後敷地内の宿泊施設に移動しました。

 

 

天城ふるさと広場山荘

 

エントランスホールは広くてゆっくり寛げます♪

 

この日は貸切状態でした。

クリスマスイブに野球の合宿をやっているのは我々だけだろう(笑)

 

 

案内図に気になる記載がありました。

明日の朝 散策してみましょう。

 

 

お部屋。

和室でした。

 

 

お風呂は温泉なのかな?

 

 

温泉かどうかわかりませんが ゆっくりつかり

汗を流しました。

 

 

建物の奥に露天風呂があるようなのですが

この日は使用できませんでした。

 

 

夕食です♪

 

 

食欲旺盛なうちの子は早く食べたいようです。

 

 

メインディッシュはチキンとサバの煮つけ。

 

クリスマスイブだからチキンなのかな??

 

 

大人はスパークリングワインで乾杯です。

 

 

乾杯~~♪

 

 

楽しい食事でした♪

 

 

(^O^)/

 

 

 

(続く。。。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【平成29年1月15日(日)】

 

小学5,4年生の少年野球の開会式がありました。

 

 

長男坊と次男坊も参加です。

開会式前にチームごとに記念撮影。

 

 

そろそろ開会式の前の入場行進が始まります。

 

 

入場行進。

長男坊が旗手を務めていました

 

 

横浜市のチームが集結しました。

何チームあるんだろう。

開会式の始まりです。

 

 

 

来賓あいさつで何と参議院議員の 三原じゅん子氏登場!!

 

 

個人的に三原じゅん子氏は子供の時に見ていた

3年B組 金八先生の時のセリフ


『 顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを 』

 

が強烈な印象で覚えている。

 

 

野球関係者の来賓でNHKメジャーリーグの解説されている

高橋直樹氏登場。

 

 

最後は 三原じゅん子氏の始球式で終了。

 

【追記】 御本人のブログでもUPされています。

http://ameblo.jp/juncomihara/entry-12238238754.html

 

 

これから試合が始まっていきます。

今週末が初戦です!

 

今季で勇退する監督さんの為にも

勝ち上がって行ってほしいです!!

 

 

(^O^)/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【平成28年12月24日(土)】

 

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12237993521.html

 

天城ドームの使用手続きを済ませて

 

 

午前11時過ぎに練習開始!

 

ドーム球場で練習できるので子供達のテンションが上がる!

 

 

準備体操を終えてランニング開始!

 

その間 大人は守備練習。

大人もドーム球場なので盛り上がっている。

 

久しぶりにセカンドのポジションについた。

日頃の運動不足のおかげで全然体が動かない(汗)

 

 

次は外野のポール間ダッシュ!

 

長男坊。

 

 

 

次男坊。

 

 

体が温まったので練習メニュー開始。

 

 

 

遠投投げ競争。

 

長男坊。

次男坊の写真は写りが悪いので省略。

 

 

打撃練習。

長男坊。 次男坊の写真は写りが悪いので省略。

 

 

次はホームラン競争。

 

最初に大人が挑戦。

久しぶりに打ってみたけどなかなか飛ばない。

若い時はそれなりに飛距離が出たんだけどな(笑)

 

長男坊。

 

 

次男坊。

 

 

休憩中に記念撮影。

 

 

この後 試合形式で場面を想定しての練習。

 

内野は子供達が守備をする。

大人は外野守備で球拾い。

 

 

次男坊。

 

 

長男坊。

 

 

午後3時過ぎ 照明に明かりが灯る。

ドーム球場の雰囲気がでてきました♪

 

 

二手に分かれて紅白戦の練習試合。

人数が少ないので大人が外野を守る。

 

スコアボード操作の関係で外野は自分と

もう一人の2名で球拾い。

 

この辺りからかなり疲れてきた(笑)

 

 

スコアボードがつくと雰囲気が違いますね♪

 

次は個別に守備練習。

キャッチャーの子はお父さんの愛のノックを受けていた。

 

 

17時 練習終了。

 

 

久しぶりに一日 体を動かした。

 

 

最後に記念撮影。

 

 

外に出ると真っ暗。

 

 

敷地内の宿に移動です。

 

 

(^O^)/

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12235565685.html

アメリカ旅行記の目次ページ【前編】は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-11245195593.html

アメリカ旅行記の目次ページ【中編】は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12080445971.html

アメリカ旅行記の目次ページ【後編】は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12192348976.html

 

搭乗開始になりました。

 

 

東京 成田行き 

アメリカン航空153便です。

 

 

K16番搭乗口から搭乗します。

 

 

長かったアメリカ旅行も最後です。

 

 

そろそろ出発の時間です。

 

名残惜しいけどアメリカで撮影した最後の写真。

 

 

成田までの長旅の始まりです。

 

 

眼下はミシガン湖。

 

さらばシカゴ!

また訪れたい街でした。

次はじっくり見て廻りたいです。

 

 

向かっている日本は夜中。

 

 

最初の機内食。

 

 

機内食を食べる前にとりあえずビール♪

 

 

席が一番後ろでキャビンアテンドさんのすぐ近くだったので

すぐにビールを注文できる♪

 

成田に着く直前までビールを呑みっぱなしだった♪

この時はビールは無料サービスだった。

いろいろな銘柄を呑んだけど日本のビールが

個人的に一番美味しかった。

 

 

子供達はゲーム三昧。

 

 

いつの間にか寒い所を飛んでいる。

 

 

ここはどこだろう??

 

 

アンカレッジの手前でした。

 

 

ゲームに飽きた子供達は爆睡中。

 

 

アンカレッジ通過。

 

 

2回目の機内食。

サンドイッチでした♪

 

 

(アメリカを旅立って約8時間を過ぎた)

 

 

(あと2回かな??  続く。。。)

 

 

【日 本 時 間 平成24年5月6日 午前11時10分頃】

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

【平成28年12月24日(土)】

 

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12237691633.html

 

練習を開始する前に天城ドームを見てみましょう。

 

 

入口の両脇のパンチングメタルのデザイン。

 

外から見て右側がバッター。

 

 

左側がピッチャー。

 

 

エントランスホールにはいろいろ展示されています。

 

ここはソフトボール日本代表チームに使用されているということで

ソフトボールのメッカ的存在だそうです。

 

 

ソフトボール日本代表の記念品の数々。

 

 

去年リーグ優勝した広島カープは去年の春ここで

自主トレを行ったそうです。

 

 

選手達のサイン。

 

 

ソフトボール国際試合の様子。

 

 

リーグ戦も開催されているんですね。

 

 

ではグラウンドへ。

 

 

女子ソフトボールの記念球??

 

 

ドーム球場グラウンドです!

 

 

子供が少年野球に入っていなかったら

ここへ来ることは無かっただろう。

 

 

そろそろ練習開始です!

 

 

 

(^O^)/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【平成28年12月24日(土)】

 

子供達が所属している少年野球の納会の翌日

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12235537773.html

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12235540281.html

 

ラインでつながっている?小学5年生の父親が中心に

計画が進められていた??らしい。

 

自主トレーニングに急にお誘いを受けたので

子供達と参加してきました。

 

ガラケーだと連絡が来るのが遅くなってしまいますね(汗)

 

 

早朝 地元を出発。

今回は車に乗せて頂いているので楽ちんです。

でも道案内していました。

 

快晴で富士山が綺麗です♪

 

 

足柄SAで休憩。

 

ここで記念撮影。

 

 

10時過ぎ 目的地に到着!

 

 

修善寺の先の天城ドームです!

 

 

早めの昼食を食べて

 

 

ミーティングをして

 

 

夕方まで練習開始です!

 

(^O^)/

 

 

 

(続く。。。)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。