研修旅行24 ~ 辛子明太子道場@福岡観光会館 はかた | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12017356701.html

大分~福岡修旅行のまとめは↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-11998896684.html


【平成27年2月23日(月)】


福岡へ到着。




目的地は 福岡観光会館 はかた です。

http://hakatadenya.com/mentaidoujyou/






ここで辛子明太子の漬け込みの体験!

http://hakatadenya.com/mentaidoujyou/mentai/





早速 道場へ!




事前に処理された たらこ が個別に用意されています。



お好みの辛さや漬け込み用のアルコールを

好みで選んで漬けて行きます。



自分は子供にも食べられるよう唐辛子は少なめで。

香り付けのユズを少し多目に。



体験時にマスクやキャップをつけますが

一人変なオジサンがいます。




まるで変態仮面(笑)!

怪しすぎ!!



近くなので笑いが止まらず手元が狂う(笑)


漬け込み完了!!


道場終了認定証も受療♪




その後 お土産を見つつ、めんたいコロッケを購入♪




辛子明太子が混ぜ込んでありピリ辛で美味しかった♪


食べたら出発だ!!



(^-^)/




(続く。。。)