二宮金次郎 と スマホ | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

 

          個室型美容室 KAY'S(ケイズ)

 

茨城県阿見町にある 個室型美容室 KAY'S(ケイズ)です 音譜

 

90%以上のお客様が ヘッドスパ・お顔そり をオーダーされます ビックリマーク

 

他のお客様が気にならない、個室での静かな時間を過ごしませんか はてなマーク

 

ご来店 お待ちしております !!

 

 

詳しくは コチラ 音譜 

 

 

ご予約 お待ちしております 音譜

  

 

 

フォロー お願いします 音譜

  

 

 

ケイズ シャンプー&トリートメント ネットショップ 音譜

 

 

ご来店前に ぜひお読みください 目

 

必ず守る! お客様との5つの約束!!

 

髪のダメージは絶対に修復しない! 5つの理由!!

 

個室型美容室はオススメ! 5つの理由!!

 

シリコン被膜を落とせる ケイズ シャンプー!

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です ビックリマーク

 

 

クリックしていただけると嬉しいです 音譜

 

下矢印

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、個室型美容室 KAY'S(ケイズ) の ボス です。

 

 

 

 

伊集院さん のラジオで、

 

 

バカの壁の著者 の 養老 孟司さん から聞いたという話をされていました。

 

 

それが凄く面白かったのでブログに書こうかと。

 

 

 

 

 

発端は このニュース。

 

下矢印

 

18歳未満 スマホ利用などの時間制限の条例素案 香川県議会 | NHKニュース

 

 

 

 

 

 

頭が良いから議員さんになったなずなのに、なったらバカになってしまう 

 

 

という典型的な例ですね。。

 

 

 

こんなのは いくら制限しても意味がないので どうでもいい話なんですけど。。(笑)

 

 

 

 

 

養老 孟司さん が話していたことがめちゃくちゃ最高でした ビックリマーク

 

 

 

 

養老 孟司さん は、めちゃくちゃゲーム好きなんですって。

 

 

それこそ、暇さえあれば ずっとしてるレベルらしい。

 

 

 

ちなみに 東大出身 らしく、

 

 

その時点でゲームをすると勉強ができないというのは論理が破綻しています。

 

 

 

ちなみに(2)奥さんはゲームを全くしませんが勉強も全く出来ません ビックリマーク(泣)

 

 

小2で自分には向いていないと言う理由から勉強を諦めたそうです。。 汗(早)

 

 

 

 

 

 

 

でね、そんな 養老 孟司さん が言うのです。

 

 

 

二宮金次郎 っているでしょ はてなマーク

 

 

あの人は農家の息子で、

 

 

その当時 農家の息子が勉強なんてのはやっても無駄どころか、

 

 

やってたら怒られるレベルの話です。

 

 

 

薪を担いで勉強しているのは、その時間も勉強をしたいんじゃなくて、

 

 

目を盗んで その時にしていただけ。

 

 

 

それこそ、当時 勉強するなんてのは、今のスマホの比じゃないですよ。

 

 

 

 

 

 

それなのに 一周回って捻じ曲げて 二宮金次郎 は、

 

 

勤勉だった という風にしてしまっている。(笑)

 

 

 

 

ようは 100年後に HIKAKIN が銅像になった ビックリマーク ってことじゃないですか はてなマーク

 

 

 

 

どう考えても、スマホリテラシーは高いほうが良いわけで、

 

 

それこそ 今はまだ おじいちゃん&おばあちゃん がシェア(人口)を持っているから、

 

 

完全にそっちにシフトしていないだけの話で 世代がひとつ変わったら、

 

 

現金なんてのは無くなるし、

 

 

カードが使えないお店なんてのも淘汰される のは目に見えている。

 

 

 

逆にスマホを使いこなせない人間は生きていけなくなる。

 

 

 

 

物々交換 から お金 に代わったり、移動手段が 馬 から 車 に代わった 時も、

 

 

想像力のない人間は 同じように否定的な事を言っていたんでしょね。。 あせる

 

 

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

ニュースにもある、

 

 

「ただ、学習のために利用する場合は制限の対象にはなりません。」

 

 

なんてのはバカすぎて 漫才にもならない。。

 

 

 

 

おじさんたちの考える 使用方法 なんてのは、

 

 

何の価値もないのに。。(笑)

 

 

 

 

 

今日の ケイズは何位かな はてなマーク

 

下矢印

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 

合格 ご来店お待ちしてま〜す 合格

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

HAIR&ESTHE  KAY'S 

茨城県稲敷郡阿見町阿見4630-122 

☎ 029-887-1186

http://www.kays-kays.com

info@kays-kays.com

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ