金銭感覚 | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

 

          個室型美容室 KAY'S(ケイズ)

 

茨城県阿見町にある 個室型美容室 KAY'S(ケイズ)です 音譜

 

90%以上のお客様が ヘッドスパ・お顔そり をオーダーされます ビックリマーク

 

他のお客様が気にならない、個室での静かな時間を過ごしませんか はてなマーク

 

ご来店 お待ちしております !!

 

 

詳しくは コチラ 音譜 

 

 

ご予約 お待ちしております 音譜

  

 

 

フォロー お願いします 音譜

  

 

 

ケイズ シャンプー&トリートメント ネットショップ 音譜

 

 

ご来店前に ぜひお読みください 目

 

必ず守る! お客様との5つの約束!!

 

髪のダメージは絶対に修復しない! 5つの理由!!

 

個室型美容室はオススメ! 5つの理由!!

 

シリコン被膜を落とせる ケイズ シャンプー!

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です ビックリマーク

 

 

クリックしていただけると嬉しいです 音譜

 

下矢印

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、個室型美容室 KAY'S(ケイズ) の ボス です。

 

 

 

先日 親愛なる奥さん がこう言うのです。

 

 

「iPhoneのネット通信が遅い〜 ビックリマークむかっ」 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜 はてなマーク このおばさんは何を言っているんだろう !?

 

 

と思い調べてみると・・・

 

 

 

今月のネット通信の使用容量の残量が 0 になっているのです。。 汗

 

 

ようするに、使いすぎて通信制限がかかってしまった。

 

 

学生かよ !!(笑)

 

 

 

 

 

彼女は常にWi-Fiが使える状況下にいて、

 

 

1日の殆どをその環境で過ごしているのにです。

 

 

 

外で4Gに繋がるのは、

 

 

休みの日 と お仕事中にサボっておやつを買いに行く時 くらい。

 

 

 

そんな感じの生活なので、今まで通信制限なんてかかったことはなく、

 

 

アホほどの容量を無駄に捨てていました。

 

 

 

それなのに 今月から急にそんなことに。。

 

 

 

 

 

よくよく調べてみると、

 

 

iPhoneのOSの仕様で Wi-Fi ・ 4G が切れてしまう症状がでているらしい。

 

 

とくに iPhone11Pro シリーズ は多いらしい。

 

 

 

 

 

 

おそらくそれが原因で、Wi-Fiが切れて 4Gに繋がってしまっていたため、

 

 

容量を使いすぎて通信制限がかかってしまったということ。

 

 

 

もしこれが彼女のミスでそうなっていたらボクは無視するのですが・・・

 

 

今回はOSの問題。

 

 

彼女に非はない。

 

 

なので 容量をチャージ したんですね。

 

 

 

 

 

 

でだ、ボクはこの手の無駄な支出をアホほど嫌いまして。

 

 

金額にしたら たかだか数百円ですよ。

 

 

でもね 死に金です。

 

 

払わなくてもいいお金だったわけです。

 

 

言ってしまえば 数百円をドブに捨てたのと同じこと。

 

 

 

 

生きたお金はどれだけかかってもいいんですけど、

 

 

死に金だけは許せない。

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

デジタルデバイスは新しい方がスペックが高い(処理速度・カメラなど)ので、

 

 

どれだけ高くても気にしないんですけど(生産性があるので)、

 

 

通信なんての繋がっていれば問題ないんだから そのコストは抑えるべき。

 

 

車もそうで、良い車は安全性も高いし快適ですけど、

 

 

ガソリンなんてのは安いにこしたことはない。

 

 

 

 

奥さんには 前々からこう伝えています。

 

 

「どんな食材を買っても構わない、金額も気にしない。

 

 

だけど 無駄(賞味期限切れ)にだけはしないでほしい ビックリマーク

 

 

 

食事に行って 何をどれだけ注文しても構わない、

 

 

でも 絶対に残さないで ビックリマーク ってことです。

 

 

 

それは立派な死に金ですからね。

 

 

 

 

 

 

ここらへんがルーズな人がいて、

 

 

数百円だから・・・ って言うんですけど。。 汗

 

 

 

その数百円を稼ぐのに どれだけ大変な思いをしているのよ はてなマーク

 

 

収入が低い人ほど その傾向があって、

 

 

そのへんのリテラシーってのは 伝染するんだなぁ〜 と思うのです。

 

 

 

コンビニを多用したり、3大キャリアで契約してたり、リボ払いしてたり・・・

 

 

数えだしたらキリがない。。

 

 

 

 

 

ボクは 100万円節約するより 100万円多く稼ぐ方 が簡単だと心底思っていますけど。

 

 

それは そういう無駄な死に金 は絶対に使わない というのが前提での話。

 

 

 

 

たかだか数百円 だからってお金を捨てる人はいないわけで、

 

 

死に金ってのは、そういうことだと思っています。

 

 

 

 

今日の ケイズは何位かな はてなマーク

 

下矢印

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

 

 

 

 

合格 ご来店お待ちしてま〜す 合格

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

HAIR&ESTHE  KAY'S 

茨城県稲敷郡阿見町阿見4630-122 

☎ 029-887-1186

http://www.kays-kays.com

info@kays-kays.com

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ