これがナスカのガチャピン!! | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

「ナスカの地上絵」は、皆さんご存知の通り地上から眺めることはできないため、セスナ機で上空から見学します。小さいセスナは私たちが地上絵を見やすいように、左右に大きく旋回します。乗り物酔いが心配な人は、セスナに乗る前は何も食べないほうがよいでしょう。


ハチドリヒヨコ、コンドル、犬わんわん、サル など、見えた瞬間は「おーーーー見えた!」と感動すると同時に、カメラシャッターチャンスを逃さないように必死に写真を撮るわけです。私は連写モードに設定して、撮りまくりました。



この絵だけは見えた瞬間、ちょっと笑っちゃいました。


だって・・・・ 


ほら・・






ガチャピン そのものじゃぁないですか。


現地の人が日本人観光客向けに「ガチャピン」と言うのかよくわかりました。


そして、ガチャピンのモデルは現地では宇宙飛行士UFOと呼ばれているこの絵なんじゃないかな って思いました。


私の一番のお気に入り地上絵です!



「13万円でマチュピチュ」発売まで あとわずか!!ニコニコ