今思うこと | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

本を出版してから、雑誌やラジオなどいくつかの媒体で、私がなぜイギリスに来たのか、なぜフットボールが好きなのかなどのお話をさせて頂きました。反響もそれなりにあり、多くの方からメールを頂きました。


「夢を叶えられていて羨ましいです」といった感想も多かったです。確かに私は夢を叶えていますし、夢は叶うと信じていますが、それは私だけではなく誰にでも可能なことだと思います。


もちろん、「世界征服をしたい」とか、「億万長者になりたい」とか、「セスク・ファブレガス君と結婚したいラブラブ」←そんな願望はありませんが-といった夢全てが叶うとは思いませんが、でも本当に願い、努力したらいくつかは叶うはずです流れ星


今でこそ、「イギリスで好きなことやっていて偉いね」とか、「本まで出して立派」と声を掛けてくれる人が多いですが、そのうちの大半の人が、ほんの少し前までは私に、「いつまでも好きなことばかりやって」とか「まともに会社で働けばいいのに」と忠告?してくれました。


直接言ってこなかった人も内心思っていた人が多かったはずです。それは私のことを心配してくれていたからだとも思うのですが、イギリスの友人たちは「好きなことをやらないと後で後悔する」とか、「誰が何を言おうと、好きなことをやればいいじゃない」と言ってくれてありがたかったです。


忠告をことごとく無視したこともあり、余計何とかしなくちゃと頑張った気も・・・シラー


みんな同じだと思いますが、私も悪く言えば欲深く、良く言えば向上心があるので、夢をひとつずつ実現するたびに、夢が大きくなっていきます・・。雑誌に書いただけで満足だったのが、本を出したい、本を出したら今度は●●したい とか・・・。


日本でもイギリスでも本当に多くの方々に支えて頂いています。彼らの存在なしには夢は実現していないと思います。そういった方々の存在を都合よく・・忘れがちですが、感謝することを忘れずにいたいです。改めて、皆さんどうもありがとうございます。


そして何年も前から応援してくださり、メールをくださる読者の皆さんも本当にどうもありがとうございます。直接返事をすることが殆どなく、すみません。


ここではまだ詳細は書きませんが、今、もうひとつの夢実現に向けて作業をしています。数ヶ月以内にはご報告できると思いますので、宜しくお願いします!


夢があるけど、どうせ叶わないと思っている方、諦める前にトライした方がいいですよ星 



↓Click 宜しくお願いします