海とトリトン | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

海とトリトン。
なんだか昔のアニメのようなメルヘンな店名。

実はラーメン屋なんですよねー。
可部の54号線、ロードサイドにオープンしてました。

{49A87D89-A843-4762-9D01-6EA551466267}

もうおわかりでしょうが、魚介系と鶏と豚ってことらしいです。

何故?
なぜにこのネームにした?と質問を投げつけたいほどファンタジーなシャレですね。


ほんでー。
わたしは濃厚鶏白湯。
{75BF09CE-B5C3-42A7-A131-76D8D5332646}

わわわ〜!(◎_◎)
鶏、ガツンくるーーー!

濃厚とまではいかないけど、鶏くるわ。
胸肉とモモ肉の叉焼、それぞれ添えてあって楽しめた。

二日酔いとかに求めてしまう鶏のまったりスープ。



{D138BCF8-47C2-4619-B9A7-6576F6FD83E7}

餃子食べてみたけど、スナック菓子のような味だった。




{2BCF8377-B416-4648-9993-35AAB1507731}

旦那ちゃんはベジポタつけ麺。


鶏キャロットと豚骨セロリの二種類のようです。

豚骨セロリをチョイスしとりました。
麺にセロリ練りこんであるのかと思ったけどそうではなく。

{679976CF-1BD1-47F7-8358-7F818475442A}


スープがセロリ風味。
豚骨とセロリ、意外な組み合わせ。
やたらとさっぱりしてます。

{C9FB2027-5705-44E1-98C6-84604C13C4B1}



こちら、店内に製麺スペースありました。

{5C394E67-9B0A-4EA6-966A-A1D956AEEE06}


お店のオリジナル麺みたいですね。


ごちそうさまでしたー(^^)