まもるくん | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。






雪が降りそうなほど寒いのに夏の宮古島を振り返るのは辛い。
やはり人間、寒いとこより暖かい場所の方が心穏やかになるってもんよ。



{9F2DCD86-BA09-460E-AC7C-8CBCAE5F0D31}




とは言え、その日も曇天の宮古島。
気温だけは高いので12月でもノースリーブで大丈夫です。

{0E3017FB-04E4-4B0F-AA9C-D66848BAAE56}

{10EF4FDA-2994-48DA-8805-A0D147FB3CB6}


とーっても長い橋を走り抜け伊良部島へ渡ってみました。

宮古の海は本当にキレイ。




ドライブしながらランチ先を探します。
なんか雰囲気いい店を見つけました。

{AFAAD18F-9B5C-45B8-AA0B-7BD3A4AD32BE}



海を見ながら食事できるそうです。


{89732A70-A8CC-46F8-A1D3-CF04C8BA5F70}



小さな岩がたくさん。
風もなく穏やかで和みのある海辺。
とても静かで眺めるだけでリラックスできます。





そしてビッグサイズで登場したピザたち


{322F8A7D-5AF4-423F-9F78-A4EF9C83CA43}

{6537A6F4-E897-47A6-9E3F-779E91323DFD}





そしてそして‼︎

やっと出会えました宮古まもる君!


{650613CF-C107-4F62-AA60-C911501479DA}

宮古島入りして、何故かまもるくんにどハマり!

彼は宮古島の安全を365日守り続けるナイスガイ。
ロードサイドに設置されていて現在は19基あるそうです。

このへの字口の凛々しいこと!
愛しいので一緒に記念写真を何枚も撮りました。

まもるくん、宮古島の交通安全をこれからもよろしくお願いします。


やりーまもる君で心満たされたー(*⁰▿⁰*)
もうええ、帰ろうってことになりとりあえず島を一周して宮古島へ戻ります。
{780B5BDC-4CAB-47B4-B03F-DA3F4EDA7ACF}




ホテルに戻ってお茶を飲みながら読書でも。


{FBEFEF91-231B-49D6-930B-EA4C1AEDF7F7}

{470FA81F-F569-4417-BBC0-34722B492058}

これこれ!
こんな優雅時間が必要だったんです。

日々の記憶が曖昧になるほど毎日忙しくて、睡眠も4〜5時間しか取れてない日常。
何もしない、とにかくぼんやりするってホントに大切。


と、瞑想するのもほんの束の間、2時間程度。

ご招待いただいたパーリー宴の時間が近づいてまいりました。
バタバタと移動です…。結局忙しい!!!!



翌朝、景色のいいテーブルで豊かな自然を見渡しながら朝ごはん。
最終日はお天気いいです。


{74BEB144-DDF2-4CAD-B172-D7A67DF99D2F}



上空から一枚。
地球はどこまでも青いのだ。

{7D528897-516A-451B-8F96-D60478D1C717}



16時台の飛行機だったので軽食が出ました。
さすがにもうアルコールは無理だったのでスープやコーヒーと一緒に。


{0E95152A-874E-43C3-ADEA-C0C84316034B}



暮れていく世界をうっとり見つめる。

{61726CCC-2341-49F5-9EAE-7693DD8A5B47}





ハードな宮古島タイムだったけど、楽しかった。
来年もまた元ヤンのお手伝いできたらなーって思う。

海と泡盛と人の優しさをたっぷり堪能した6日間でしたー。

終わり。