魚喰い切り壮士 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



旦那さんと新しいお店に行ってきました。
4月にオープンされた「魚喰い切り壮士」さん。





こちらまんきちさんと同様、前菜から始まるお寿司コースなんですよね。
3000、5000、7000円とあるそうです。

我々は、3000円のコースをいただいてみました。






まずは、ブラウンマッシュルームのすり流し。



開始早々から期待大のお料理です。 もちろんお味も上品♡




夏野菜の炊き合わせ



海老味噌で和えたアボカドや、コリンキー。
ガラスの器に入った黄色いまん丸さんは、インカの目ざめをクリチで丸めたもの。
これが、とってもクリーミーで絶対お家で真似しようと心に誓う一品でした。



ほんでもって、ビールの次にいただいたお酒はコレ!!!!

念願のペンギン夏酒、アイスブレーカーですo(〃^▽^〃)o




Purin姉さんの粋な計らいで飲めることができましたーーーー(。>0<。)

大将と仲良しのPurinさん。大人気のアイスブレーカーを私の為に残しておいて
くれるようにお願いしてくれてたようなんです♡♡♡♡ 

嬉しいお気遣い、ウルっときました(ノ◇≦。) Purin姉さんありがとうございます!


このペンギン酒は、ロックでいただくのがオツなんだって。
原酒の力強い味わい、確かにロックが合います。クールさが更に増しますね~。



鯵の生姜焼きがコロンと出てきました。





丸まった鯵の中身には茄子が.... 
鯵のエキスをしっかり吸収した茄子、美味しすぎます。







日本酒もすすみます。




茶碗蒸し。 出汁が多めで和を強く感じる口当たりです。






お寿司の入る前に、こちらを一杯。


この前、凛ちゃんも飲んでましたね~(≧▽≦)
ブログ記事見て、「おおお!」と思ってたところ私も出会うことができました。



なんだか嬉しいですね。 印象に残るお酒です(`∀´)




では、お寿司スタート。


アコウの梅肉のせ、トリ貝から始まり




丁寧に切れ目が入ったイカに、海老塩がのった車エビ




生姜葱がのったかますの炙りに、
なんの魚か忘れちゃったけど、すし飯と一緒に卵もあわせて握ってありました。




ふわふわ穴子と玉子で終了~






お寿司にはこちらのお酒をおすすめいただきましたよ~。







最後はあさりの赤だし。





ここは、本当にいい店ですねーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こだわりぬいたお料理をお安く提供してくれるのも勿論のこと、
お味もいい上に、お酒もいい!そして何よりも大将自身が非常に柔らかい物腰の方。


カウンター7席の小さなお店なんで、予約争奪戦ですが近々またお邪魔したいです。

満足、満足、大満足のお店です(*^o^*)





魚喰切り壮士

広島市中区立町5-7 立町Gハウス1F
082-504-6213
18:00~23:00
日曜・祝日の月曜定休