ビストロ円楽で淑女ランチ会 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。



十日市の元Dish跡地に出来た円楽さん。




なんともインパクトの強いカラーです。
桔梗色というのか薄瑠璃というのかオーシャンと言うのか。。。





メンバーは、ゆうこさん&ヨシリンさん&凛ちゃん。
いつも幹事を凛ちゃんに任せてばかり。
彼女、しっかりしてるからついつい甘えちゃうんですよね~。ゴメンよ(T_T)


お昼のコースは、1700円と1900円。
お肉もお魚もある1900円コースがおすすめです。





前菜。




カドナのパンです。




ジャガ芋のスープ。





あえて裏ごししてないスープでシチューみたいにほっこりする味でした。

「最近、このスープみたいに優しい味が好きなんだよね~」って
呟いたゆうこさんに、皆激しく同意。 ライト塩分じゃないとダメなのかも。

身体は正直だね。




お魚。





鱗焼き、大好き。 麦のリゾットもまろやかでお魚とバランスいいですね。
この葉っぱ、可愛い♡ 盛りつけもお勉強になるなー。




お肉。



鶏肉がもっちり柔らかくて、完璧な火入れだった。
こんな風に肉の旨味を閉じ込めてジューシーに仕上げるのってやっぱ経験なんだろうな。

タイミングや火加減、いつか私にもわかる時がくるのかなー。こないだろうなー。




デザートのあっさりアイス。







円楽ランチはここで終了。
しかし場所を変えて、夕方までワインを片手にひたすらお喋りに興ずる。


仕事も家族構成も性格もみんなバラバラだから面白い。
共通点は、食いしん坊でお酒好き。 


美味しくて楽しいランチ会でした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ビストロ YENRAKU(円楽) 
広島市中区堺町2-1-11 
082-2-8-1967

12:00~14:00
17:30~23:00(LO22:30)。
日曜第3月曜定休