日本のワイン博 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。

ネイルモデルも無事終了。
会場には200~300ぐらいの人!人!人!!!! 
受験者やモデルさんでいっぱいでした。 結局トータル11時半過ぎから16時まで
座ったまま。黙ったまま。両手拘束されたまま。

疲れたけど、友達には十分協力できたと思う。あとは合格を祈るのみ☆





ちょっと前だけどワイン通のお友達とハナワインの日本ワイン祭りに参加しました。
最近は、すっかり日本のワインが好きになってるワタシ。
日本語だから覚えやすいってのもある。




ワインを求めてピナコテカとハナワインをウロウロできるよ。

$KAYOKO  Cafe




$KAYOKO  Cafe$KAYOKO  Cafe


ボーペイサージュシャルドネと北海ケルナー

ボーペイサージュはウィスキーみたいに口の中に風味が広がる印象
北海ケルナーは、フレッシュだったな~。とても爽やか。





$KAYOKO  Cafe$KAYOKO  Cafe


農民ドライとオータムカラーズ ナイアガラブリュット

農民ドライ、馴染みある味♡シトラス感が強いけど甘みもしっかり。
ナイアガラブリュット、これ生食用の葡萄なんだって。美味しいはずだ。




$KAYOKO  Cafe$KAYOKO  Cafe


大阪メルローロゼと菊鹿シャルドネ
辛口タイプのロゼで結構力強い印象。菊鹿シャルドネは蜂蜜やリンゴと味わいが広い。
美味しかったなこのワイン。


一番心惹かれたのはこれ。ボーペイサージュのカベルネフラン

$KAYOKO  Cafe


私、普段赤ワインそんなに飲まないんだけどコレは郡を抜いて興味深かった。
『日本一妖艶でエロティックなワイン』と評されてるそうですよ。

確かにオリエンタルアロマな香り。 鴨肉が食べたくなる一本ですな(^O^)
機会があれば、もう一度飲んでみたい。そんな余韻を残すワイン♡




$KAYOKO  Cafe



まだまだたくさん美味しいワインがあって、お友達が選んだワインを
みんなで味わってみたりと、幅広くお勉強させてもらいました。

日本のワインって本当にわかりやすくて美味しくて口当たり良くて好き♡



私以外はみんなワインに熱心で詳しい。知識の引き出しもいっぱい。
わかりやすい言葉でワインを表現してくれるから参考になるな。



ボジョレーの季節になりますね。 また皆に教えてもらいたいです。
いつも、連れてってくれてありがとうね~ヾ(@^▽^@)ノ