みこし鶴一 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。


横川のみこし鶴一さん。

一年ぶりぐらいにお邪魔したのかな? 横川シティの美味しいお店のひとつです。



$KAYOKO  Cafe



実はここの大将とうちの旦那さん。 
地元が一緒で小さい頃大将によく遊んでもらってたらしいんです。

その節はお世話になりましたm(u_u)m




なのにうちの旦那、恥ずかしがってモジモジ。
全然、話しかけれない。←バカ!
そんな旦那を今も昔も大将は優しく見守ってくれてます。





$KAYOKO  Cafe

$KAYOKO  Cafe

$KAYOKO  Cafe

$KAYOKO  Cafe

このソーセージ、上品で美味しかった。なにこれ手作り?ウマ過ぎなんだけど。
大葉が入ってた。和テイストのソーセージだなあ。




やっぱ広島人は穴子ですよ。穴子。しかも白焼き。

$KAYOKO  Cafe


皮目パリパリで脂たっぷり。お塩だけでいただくんだけど感激レベル。
美味しい魚はやっぱシンプルにいただくのが一番だ。



ここのお店のワイン、すごく好きなものばかりだった。
日本のワインを揃えてるみたい。北海ケルナーとか農民ドライとか好きなものばかり。




最後にブレブレ写真だけど梅茶漬け

$KAYOKO  Cafe


すっごくホッとする。日本人で良かったと思う瞬間。
しっかりしたお出汁。美味しいから出汁も全部残さずいただいた。




その夜は、台風前で風がビュービュー。
歩くのが嫌いな旦那さんが、珍しくウォーキング気分だったみたいで
横川から安佐南まで歩いて帰った(@_@) ふうううう、よく歩いた。



久しぶりだったけど大満足♪ 横川はいいとこだな~




みこし鶴一

082-238-0354
広島市西区横川町3-1-26

18.00-0.00 定休日 月曜日