本当は何がやりたい?なにができる? | かよちゃんのブログ

かよちゃんのブログ

私自身、50歳も半分を過ぎてから
身体が変わっていくのを
ひしひしと感じています。
痛みのない体に。頑張らなくても体は変わります。
一緒に、ゆっくりとトレーニングしてみませんか?

自分になにができるか?

 

自分の強みは何なのか?

 

本当に、自分のことって、わからない(-_-;)

 

何がやりたいの???

 

 

 

 

 

長年、フィットネスに関する仕事に就いてきたけど、集客はクラブのお仕事。

私は、しっかりと自分のクラスを安全、楽しい、わかりやすいものにすることを考え、提供すればよかった。

 

パーソナルトレーナーになり、独立して、ビジネスの世界にえい!と飛び込んだ。(前にも書いたけど、ビジネス講座では落ちこぼれ)でも、

コロナになる前は、リアルの世界ではなんとなく順調で、あまり心配せず、

10年くらいやらせてもらえれば、いいなーなんて思ってた。

 

しかし、コロナになり、状況は一変する💦

もちろん、お客さんは来なくなり、オンラインレッスンをせざるをえなくなった。

 

パーソナルで、オンライン???

無理ーーーー

でも、やるしかない!!夢中で勉強して、頑張ったと思う。

 

Instagramもやり、YouTubeもやり、公式lineもやり!

そこからの集客は、難しいけれど、おかげで、ビジネスのセミナーや講習に入っても、めちゃくちゃ困ることはない程度にはなってる。

 

そこで、今はコロナ前には10年位やって終れればいいのかな?

という考えは、消えた。

 

せっかく、苦労して勉強したものがある。

何か人に役に立つことを発信したい気持ちがむくむくとわいてきて、トレーナ以外のことで何かできないかな??

と、思い、人はもともと好きなだしなー、ダンスで大勢の人と関わってるし、コーチングや、ペップトークの勉強もしたしなー

人と関わることも好き!!もちろん、トレーナーのお仕事も大好き!!でも、カラダを使わず、この先、ずーっと、できる

みんなを幸せにできること。何だろう?

 

 

で、カラーセラピーや、キレイデザイン学も学んで、それをやったいきたい!やっていこう!!

と、決めたけど、また、私のダメダメなところが出てきて・・・・

 

それは、私が自信をもってできるのか?

自分の強みでもあるのか?

本当にやりたいことなのか?

グルグル・・・・・(;^_^A

 

答えは・・・・やりたい!!

関わった方の、不安を取り除くような

応援して背中を押すような、

元気を与えられるような、そんなことができれば、私も幸せだろなー

 

私自身そんな風に志向の変化を起こしてくれた講座があり、そのおかげで、今、とっても楽しく毎日過ごしてる。

不安もあるけど、やっちゃえ!!と、前に進んでいけてる。

自分の強みも知ることができた!

これからは、今やっていきたいことを深読みして、提供できるように、整理していきます。

 

 

今度は、私がみんなの、背中を後押ししたり、人間関係での悩みを聞き、解決に導けたら、すごくいいと思う(⌒∇⌒)

整理は苦手だけど、人の為ならできるね!!

 

がんばるぞ!