五十肩・・・(T_T) | かよちゃんのブログ

かよちゃんのブログ

私自身、50歳も半分を過ぎてから
身体が変わっていくのを
ひしひしと感じています。
痛みのない体に。頑張らなくても体は変わります。
一緒に、ゆっくりとトレーニングしてみませんか?

私の事ではないですよ(;^_^A


よく、耳にしますね。


使い過ぎ、使わなさ過ぎ、姿勢の悪さから


と、なる理由は様々です。


一回、イタッ(>人<;)となると、すぐには、良くはならないのが


厄介です。


長い方は、何年も悩まされてしまいます。



痛いからと、動かないと、ますます、悪化したりして・・・






昨日は、実家で、母とお友達の方達に、イキイキ教室と称して



イスのエクササイズを行いました。



その中の一人の方も、右の腕が痛くて上げれない・・・(T_T)


と、悲しそう( ; ; )


で、五十肩にきく、ストレッチと、軽い筋トレをお教えしました。



そうしたら、何という事でしよう~(O_O)



楽に挙がるではありませんか(^-^)/




当人は、もちろんびっくり!(◎_◎;)私も、そんなに挙がるんたー!



良くなるとは思ってはいたものの、そんなに?と、ちょっと!(◎_◎;)



なんか、とても嬉しくなりました(^-^)



皆さんが、嬉しい、楽しいと、笑顔になってくれる(^-^)


私の仕事の原点だなー♪♪