(開催報告)『春です!出逢いの季節です☆神様・殿方とのご縁繋ぎをしにいこう♪ 出雲ツアー』1日目 | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

昨日、出雲ツアーより戻って参りました笑顔

いや~、今回のツアーもめっちゃ楽しかった~ハート
参加して下さったメンバーはもちろんのこと


・3日間お世話になった、バスのドライバーの金本さん(通称・金ぽんだって
・勾玉作りでお世話になった職人魂ピカイチの職人さん
・伝承館の支配人さん
・出雲大社のミラクルな宮司さん

そして何より~

・今回のツアーのガイド役をしていただいた【夜道~やどう~】1期生しまねちゃん


といった豪華ゲストの皆さんが、この旅を盛り上げて下さり、
想定していた以上に楽しむことが出来ましたキラキラ


その模様は、これから3記事に渡ってシェアさせていただきますねハート


まず・・・
今回のツアーで最初に訪れたのが、この『伝承館』さんです笑顔

{51A054E0-5ED1-432D-A744-AF8D361F7D32}

こちらで、


「最初に勾玉を自分で作って、
この3日間で唯一無二のエネルギーグッズに仕立てよう!


と思ったら、出迎えてくれて早々にお姉さんが、
『勾玉の歴史』や、『勾玉の材料』『日本最大の勾玉』の説明をして下さり、
何気に『勾玉』に詳しくなってしまいました笑


{86F0B935-0857-4C40-A2E7-436D44A90A23}

みんなが触っているのは、『勾玉の原石』です。
自由に触らせてくれて、それぞれの石の効果も教えてくださいました笑顔


で、その後に工房に入り、いよいよ勾玉作成~!!


こんな感じ↓で、3コース選べるのですが~

{C9EC12D6-7903-4F66-BC7E-024658A80941}

なぜか、職人さん、30分コースをめっちゃ押してきて笑
でも、こちらもそれぞれ『想い』もあったのでnihihi

それにも負けず、45分コースを選んだ人もいれば、60分コースを選んだ方もいて
良い感じに皆さん、『自分の気持ちに正直になって』チョイスしていただけました笑顔

{345ECC7A-00DE-4AFE-A2CF-050795C71A42}

行程としては、

ヤスリで『角を取って』 (※とにかく、『角を取る』ことが出雲方勾玉には大事なのだそう)
・筋を消し (※職人さん、「筋がここにあるでしょ!!」と超~スパルタでした笑
・厳しくもコミカルな職人さんのOKをもらえたら、水につけながら更に磨き
・ワックスをかけ (※この行程も「艶っとしてない! やり直し」と厳しかったなぁnihihi
・紐を通し (※紐を結ぶ職人さんの動作が忘れられないだって
・好きなビーズで飾り付けをし、完成っ!


本来は、こんな感じ↓の行程で作っていくのだそうですが
今回は4くらいの行程から始めていきました。

{787D545B-69F3-4656-ABA2-9A4BA8D85553}

ちなみに、私が作った勾玉はこんな感じ↑で作ってきましたよん笑顔

これを参加者さん1人1人の勾玉に神様のエネルギーが入りやすい様に調整させていただき、
この勾玉を持参しながら3日間、神社にて好きな神様のエネルギーを収集していただきました。

この時点での出来上がりも皆さん個性的でしたが、
エネルギーを入れた皆さんの勾玉は更に個性的になっていましたね~だって



今回は、集合がサクサク進んだので、予定より『伝承館』さんに滞在する時間をたっぷり取れ
初っ端からお買い物タイムも設けられたのですが~

このおじさまが、ちょいちょい私たちのお買い物タイムに食い込んできてですね笑

自分の相性の良い石を特殊な見方!?で教えてくれたり、
何かと私たちの会話に入ってきて、めっちゃ面白かったですだって

{35F0A4C3-B737-4169-988B-4239E1AB1465}

最後には、

「ここは皇室の方も来られるし、EXILEやE-girlの方も来られてね・・・」 とか
「あの山で、勾玉の原石が取られているんですよ~」 とか

超~情熱的に説明してくださって、「すっごいテンションの方だなぁ~」と思っていたら、
何とこの方は、伝承館の支配人さんでした!けむり


最後の最後に名刺をいただいて判明したのですが、

「この様な支配人さんだからこそ、ここのスタッフさんは個性的な方が多いんだろうね」

とみんなと話していたのですが
お見送りの際のおもてなし精神がものすごく素晴らしくて、旅始まってすぐにも感動っキラキラ


いや~、本当にステキな空間でした。
もし、出雲に行かれることがあったら、ぜひ『伝承館』さんに立ち寄ってみてくださいねハート

こちらのサイトで、今回体験したプランの内容と勾玉のプチ紹介が載っていますだって



鳥居鳥居鳥居鳥居



っと、この勾玉を握りしめて最初に訪れたお社は・・・
『須佐神社』でしただって

{27E0DADF-72D4-4E6F-ACCF-C7BEA7B16A16}

『須佐神社』には、7不思議があるそうなのですが、
私が1番感動したのは、社務所にあった『龍に囲まれた鏡』

これを覗くと自分の姿が映し出されるのですが
その映った自分の姿がちょっと感動的に見えたのよっ!


龍のパワーも手伝ってかこの鏡で自分のコトを見たら・・・
何か自分に対する価値観が変わるんじゃないかしら。

【夜道~やどう~】でも『鏡のワーク』を行っていますが
それとはまた別次元で自分のコトを見つめる様な感じで、めっちゃ面白かったです笑顔


そうそう、ここの『須佐神社』に訪れたら、目の前にある『天照社』もぜひ行かれてみてください。
っと、私に言われなくても感の良い方は、引き寄せられる様に行かれるかと思いますが~

私の中では、超~パワースポットと呼ばれている『須佐神社』よりも
何気にスゴいのでは!?といった印象でした。



鳥居鳥居鳥居鳥居



続いて、訪れたのが
『神跡』です。


{4745B382-97A2-4F89-BB95-C5D3D8B538A9}

ココ、スゴかった~けむり

エネルギーに満ちあふれているところで、今回のガイド役として同行いただいたしまねちゃん
によると・・・

「1年に1度、この場で神事を行っている」

のだそうで、エネルギーが半端なかったです。


『伊勢は、陽が昇る場所』 
『出雲は、日が沈む場所』


という様に、伊勢と出雲は対になっているのですが、
その出雲の重要な場所に来させていただいて、とても有難かったです。


ちなみに、バスの運転手・金ぽんの話によると~

「出雲の人間でも、ここは知らない人ばかりだよけむり

とのことだそうで焦
そのレアな場所を教えてくれた、しまねちゃんは改めてスゴい情報通だと思ったね~。


鳥居鳥居鳥居鳥居


その後に向かったのが『日御碕神社』です笑顔

{E0EAFE9C-373A-4844-A3E2-7513FD2C2573}

こちらは、出雲大社よりも先にお参りした方が良いとされる場所なので
今回も、その様に参拝させていただきました。


こちらでは、表に出ていないレアなお守りがあるのですが~
それを無事にゲットしてきましたよキラキラ

ホント、最近神社ツアーをしていて感じるのですが
とっても重要なお守りやお札って、あるキーワードを言って初めて出てくるものなのですよね。


今回も必要だと感じたメンバーは購入されていましたが
私も自分用以外に2つほど購入させていただいたので、必要な方にお渡ししたいと思っています笑顔

1つは決めているのですが、あと1つは誰に渡るかはまだ決めていません・・・
直接出逢った方にお渡ししたいと思っているので、今後かよと出逢う方はお楽しみに~笑顔



鳥居鳥居鳥居鳥居



っと、ホントはここで出雲大社そばの宿に送り届けていただき
バスとはサヨナラ~のはずだったのですが、運転手の金ぽん、突然・・・


「出雲の人間としては、ぜひ観ていただきたいところがあるから
そこまで送り届けるよ」



と言ってくださり、連れられた場所がなんとっ!
以前、出雲大社に行った際に、1番強烈に記憶に残った名も無きお社の横の駐車場でっけむり

(その時のことを綴った記事はこちら

せっかく、ここに来たのならば、先に行くしかないでしょっ
ということで、金ぽんオススメの場所よりも先に笑参拝することにっ!


{836BCE37-4FFC-4229-B467-7548540C7DE6}

っと実は今回~
先日、こちらの記事で紹介させていただいた、是澤さんも参加いただいていてねキラキラ

是澤さんも以前、出雲に行った際に、このお社がとっても気になっていたらしく

「そのパワーの強さがスゴいよね」

と、意見が一致していたところだったので、本当に大盛り上がりでしたっ!けむり



鳥居鳥居鳥居鳥居



と、ここでしまねちゃん

「ここまできたら『命主社』が近いから、この流れで行きましょう」

というこで、
『命主社』にもやってきました。


{C9BCF189-6C77-48FB-84F8-967595D8411C}

このエネルギッシュなムクノキ。
これまたスゴいよね~だって

私、ここに来る度に、自分の生命力(性エネルギー)が増す感じがして
すっごくパワーが漲りますアゲ


でね・・・
実は、この裏にしまねちゃんオススメの磐座があって、観に行ってきたのですが~

これが本当に圧巻でっけむり

そのお写真はブログでは載せない方が良い気がしたので載せませんが
雰囲気は、先日の【夜道~やどう~】受講生限定伊勢ツアー』で観た磐座と似ていて。

ここでは、沢山の歴史的な宝物が出土した場所らしいですが
それを埋めた場所ということだけあって、すごかったですね~。



という感じで、存分にそのエネルギーを堪能したら
目の前に神職さんがおられてね。

{734C0C80-5579-4A26-8CFC-FCA16F8DBB91}


私たちが、その裏手から出てきたのも観ていた様なので

「あの裏に行くなんて、あなたたちは珍しい方だのぅ」

というところから、色々お話を伺うことになったのですが、
この神職さんは、『命主社』の宮司さんだそうで・・・


なな、なんとっ!
あの、名も無きお社のことを詳しく教えてくださったのですよっ!

以前、気になってすんごく調べたにも関わらず、全く情報が出てこなかったので
まさに「引き寄せた~」っとキラキラ


あのお社は地元では、通称『山主』さんと呼ばれているそうで
大山祇命をお祭りしているのだとか。

「あのお社、とっても力強くてスゴいですよね~」

とお伝えしたら、
ものすごく嬉しそうにしてらっしゃったのが、とても印象的でした。



という様な話を含め、色々話して、別れた後に
近所に住むおばちゃんから


「あなたたち、とってもラッキーだったわね。
 あの宮司さん、とってもお偉い方なのよっ!


って、突然声を掛けてくださって!

何やら、出雲大社に関わる由緒正しいお家柄の出身の宮司さんだったそうで、
そんなお方とお話できちゃったみたいなんです、私たち焦

ひえ~、ビックリ&有難いっ!


しかし、このご縁も、金ぽんの閃きがなかったら有り得なかったので
金ぽんにも、しまねちゃんにも感謝だね~だって



鳥居鳥居鳥居鳥居



そして、お次はやっと、金ぽんが「ぜひ行ってみて欲しい」と言っていた
『北島国造館』笑

{B233F314-363C-4030-BC81-471E74090355}

ここの場もめっちゃ好きだなぁ~だって


っと、色々1日目に巡っていたらだいぶ時間が遅くなってしまったので
『出雲大社』は、翌日に行かせていただくことになりました~笑顔


2日目に続く・・・


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


セッションお申し込み一時ストップとさせていただいています 



ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~  ピンクの蝶々



無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ

そして素直に表現できる様に・・・

そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々





有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

  


きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きらこれまでクライアントに対し、食事制限なしで理想の体型へと導いた話。
きらエネルギーワークを用いて、脂肪を動かしたり減らしたりするテクニック
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法


などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ