(開催報告)『超強力な龍穴スポット!秩父三社巡りツアー』 その1 | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

今回も超~楽しかったっ!だって


『超強力な龍穴スポット!秩父三社巡りツアー』


実は・・・というか、
今回も始まる前からミラクル続きだったのですが


最後の最後までミラクル続きで、
めっちゃ最高・最幸でしたっ!キラキラ



これもね、私だけでなく、参加者の皆さんの持っている『運の良さ』
相乗効果となって発揮された結果だと思うのですよねハート

というのも、今回は募集前の時点から、いつになくメンバーが二転三転して
最後の最後まで最終メンバーが定まらないほどだったのです。


それはまるで、今回ご縁する神様方からの『試験』だったかの様に
私もギリギリまで色々な『お試し』が来ていたのですが・・・けむり


今回のメンバーは、それらを越えて集まった参加者さん
だったので、ミラクルが起こって当然っちゃ当然っ笑顔ハート



そのミラクルは、時系列に沿ってシェアしていきたいと思うので
早速、これより綴って参りますねキラキラ



鳥居鳥居鳥居鳥居



まずは・・・
今回のツアーの最初に行ったのが『秩父神社』

{E68B803D-D707-43CD-A3F2-77CFA3F7C831:01}

下見に来た際にも印象的だった、ハート型にもイチョウ型にも見える
おみくじを結ぶ場。(これ、なんて言うんだろ!?

その奥にあるのが本殿です笑顔


本殿の横には・・・
日本酒だけでなく、ウィスキーも奉納されていました。

「ウィスキーも奉納されるの!?と、不思議に思っていたのですが
そういえば以前、愛知の大縣神社に行った際も確かウィスキーがあった様な。


{7A1FD7DF-7A8B-486E-8D0D-2DFC4A277727:01}


そして、本殿の周囲には・・・
様々な芸術的な彫刻がなされています。

まずは、『子宝・子育ての虎』

{8E757030-BED9-413E-B3DF-A1BDBCC730D3:01}

この説明文に『親の心得』として

赤子には肌を離すな 幼児には手を離すな
子供には眼を離すな 若者には心を離すな


と綴られていたのですが
これ、深意を突いていると思いません~!?

参加者さん達と妙に頷きながら読ませていただきました。



続いて、『つなぎの龍』

{A06B3013-8CCC-4F6A-BB38-AAE8734C7E8F:01}

『つなぎの龍』の説明は、上記の写真の通りなのですが・・・

私個人的には、今回の参加者さんたちが、この彫刻を観ていた時に感じたのですが
「参拝者さんと龍を繋ぐ、その様な意味もあるのでは!?と感じました。


実際に、秩父は富士山からの龍脈上にあり、
この神社の御祭神の1柱に

「知知夫彦命(ちちぶひこのみこと)」さん

がいらっしゃるのですが
この神様は、秩父地方開拓の祖神といわれていて、

「秩父の方々、または秩父に訪れた方々と龍をつなぐお役目のある神様なのかな」

とも感じたのですよね~笑顔


そういう意味では、やっぱり今回のツアーは、
この秩父神社からのスタートが大正解だった!?


(今回、秩父の交通の便をメインに行程を何度も何度もパズルしたので
そこまで考えが及ばなかったのですが結果オーライ!?nihihi

 (※ミラクルその1)




続いて、『お元気三猿』

{991606B6-FF32-4817-AAA3-151F6CDCE15F:01}

秩父って、なぜか日光と雰囲気がそっくりなのですが・・・


日光では、『見ざる、言わざる、聞かざる』なのに対し、
秩父
では、『よく見・よく話し、よく聞こう』と示している



のですよね。
(実際に彫刻の猿たちも、その様な表情をしていますおさるさん

「この差が面白いな~」と思っていたのですが、
これが後で訪れた三峯神社で明らかになったので、それはまた改めて綴りますねキラキラ



っといった感じで彫刻を楽しんだり、こちらはお社が小さいのを入れれば
約20社弱くらいあるのですが・・・

こちらでは、最初に『神社参拝の基本』『神様を感じる方法』をお伝えしつつ、
自分の感覚で参拝する場所も順番も決めていただきながら、自由に過ごしていただきました笑顔


伊勢神宮の元宮司である谷分さんも言われていたのですが

「参拝する順番は、自分の感覚で行うのが1番良い」

ということでしたし、

私も常々その様に感じていたので、私のツアーではお馴染みのルールになっているのですが
皆さんホントにそれぞれの順番で個性的だったので、非常に面白かったですハート




鳥居鳥居鳥居鳥居




続いて、『秩父今宮神社』!


ちょっとね、この今宮神社までの行程が面白かったので
シェアさせていただくと~

『秩父神社』から『今宮神社』へ行く道順を聞いたものの、
自分の感覚を信じて歩いて行ったら、地図にない道を歩んでいたのですね笑

でも、それが最短ルートだったみたいで!


「やっぱり、自分の感覚に従って行けば迷うことなく、しかも近道で行けるんだな」
と再認識できた今回の旅でしたnihihi


さて、その『今宮神社』はというと・・・


いのちのおおもと(宇宙の生命)を感得して
身体にとどめておくチカラを授けてくださる

そんな御神徳のある神社だそうです!

{432BE70B-CFB1-46D6-9800-24CC67773E91:01}

こちらは鳥居が注連縄になっているユニークな神社でして・・・
実は、↑のお写真で、皆さんが集まっているところには、この様な↓観音様がっ!


{170AF181-E262-4AED-855D-29BFC4A05976:01}

木の割れ目の中に、観音さまですよっ!
これがね、お写真では伝わりきれないほどの神々しさでキラキラけむり

全員で、思わず大声を出しながら感動した場所でした。


何やら、以前ここに来たことのある参加者さんのお話によると・・・

前は、この観音さまはなかったそうで、しかもこの木の裏にある『竜神池』の噴水は
いつも出ているとは限らないそう。

ここは、近くにある秩父の芯シンボル、武甲山の伏流水が流れるところなのですが
そこからの水の量が足りていないと噴水として出ないのでしょう。

まぁ、なんというミラクルっ!!
 (※ミラクルその2)


観音様にチャネリングで聞いたら「アップでブログ掲載OK」ということでしたので、
神々しさのお裾分けをさせていただきますね笑顔

{C45C4162-3F51-4DFC-8568-8AFEF567E0E0:01}


すごくないですか~!?だって
私、めっちゃテンション上がりまくりでしたアゲ

下見の際には知らなかった神社だったので、今回初めて来させていただいた場所でしたが
本当~に来て良かったっだって


そうそう、私の感動ポイントは沢山あるのですが・・・

その1つに、この観音像のある木を見て分かるヒトは分かると思うのですが
木の割れ目が女性器に似ていません!?


感覚が鋭い男性はよく、女性器を観音様になぞらえて
女性器に対して拝む男性もいるくらいなのですが(風俗時代、その様な方が複数いたの)

それを象徴したかの様で、私すっごく感動したのですよね~だってキラキラ


で、この『今宮神社』では、これだけに留まらず・・・
八大竜王を祀っているという『龍神木』もこれまた感動モノでして!

この由来もスゴいのですが↓

{F40E60EF-1BC8-49CE-8301-AC25CBFF905E:01}

この木のエネルギーがとてつもなかったですっ!けむり


{80423B96-5173-400C-B699-5F88EEB2D7C2:01}

「この龍神木にハートの穴が空いていて、それを見つけられた方は幸せになれる」

といういわれもあるのですが、
もちろん、みなさんそれぞれに見つけていただきましたよだって

どこにあるのかは言いませんので
ご興味のある方は、ぜひ行って探してみてくださいねハート


それから・・・
飲用OKな御神水はこちらで汲めますやじるし

{CAD7409D-E8DF-4C6C-B91D-C1DAE58E0510:01}

三峯神社のお水と雰囲気が似ていて
まろやかで、すぐに体に吸収される感じなお水でした笑顔


持参したペットボトルにも入れることは出来ますが
社務所では、こんな感じのシールを貼られたのが売っていたので迷わず購入↓

{C38DFAA0-6F27-4378-A9DB-574749CC268C:01}

そうそう、手水舎も『龍』でしたよ~龍

今宮神社の本殿はこんな感じ↓

{B1195079-F0C1-4188-A01C-EF615B2FBF67:01}

この境内の1番奥にある、こじんまりとしたお社でしたが、
静かに清らかなエネルギーが流れた心地の良いお社と神様でした笑顔




その2へ続く・・・


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


セッションお申し込み一時ストップとさせていただいています 



ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~  ピンクの蝶々



無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ

そして素直に表現できる様に・・・

そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々





有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

  


きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きらこれまでクライアントに対し、食事制限なしで理想の体型へと導いた話。
きらエネルギーワークを用いて、脂肪を動かしたり減らしたりするテクニック
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法


などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ