奄海るか・お財布ツアー@名古屋 レポ | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

…できるだけこまめに写真を…とか言ってましたが。
お見事なまでに、最初のワンカットしか、撮ってません~(爆)


はははははは…




さて。
お財布ツアー。

もともと、るか先生は、このツアーは「マンツーマン」でされていたのですよ。

それが、今回、遠征していただく&しばらくやらない…というのがあって。
複数名でのグループツアーにしていただきまして。
満席で。


実は私…事前に、「今まで時間内に買えなかった人はいない」という風に、お聞きしたのです。
それに、「時間は足りるやろ~」とも、言われてはおりました。

けども、内心、やや不安だったのです。

レクチャーの時間も含めて…だから。

もし、満足にお買い物できない方が出たら、申し訳ないし…と。



結果としては、時間はやや押し気味になりましたが、皆さん、それぞれ、自分にピッタリなお財布を買うことができました(^^)

レクチャーの時間も、買い物中も、るか先生のスゴさをみなさん、十分にご堪能いただけたかと思います(^^)





んで。

…実は…私だけが、出会わなかったのです~(^_^;)

てことは…私、お財布ツアー中唯一の、当日出会えなかった人…ってことに…ははは…。

かなり、惜しい~っていうのは、あったのですけどね。
しゃーないです、私の「これがこうでないと…」っていうのが、めっちゃピンポイントにあるんで…。
門が狭いんですわ~。

自分の価値基準ってのが、非常に、よくわかりますねえ~。

名古屋のラインナップよりも、大阪の方が合うらしい…という話になりまして(笑)
また後日、大阪に行った時に…という話に落ち着きました。




しかし…鑑定書には、マーヤ先生が視てくださった守護神さまってのが書いてあるのです。

それが、私…今まで聞いたことのない、「アフリカの太陽神」……って。
なんじゃそりゃ~(爆)


後から、るか先生が調べてくださいまして。
おそらくこの方では…というお名前などもわかりましたが…。

その神を信仰しているアフリカの民族ってのがまた…初めて聞く名前。



…なんなの~。

いいけど…面白いし(笑)



それに…ですね。
今日は、予期せぬ、超絶的な素晴らしいものと出会ったのですよ。

お財布のレクチャーが終わって、みんなでお買い物のためにエスカレーターを降りてた時。
もとはエレベーターで降りようとしてて。
そもそも、話をしてたカフェに一番近いエスカレーターではなく、別のエスカレーターを降りてたのです。

そしたら、階を下っていく途中のウインドウに…

黒い御影石で作られた彫刻の日本刀が~!

もう、そこで超ハイテンションになってしまい、ウインドウに吸い寄せられる~。


間近に行くと、金と黒で織った青海波柄の布が敷いてあって。
刀に施された彫刻がまた、ええねん~。

あれは、たまらん…。


来週まで他の作品も展示されているらしいので、せっかくだから全部拝見したいと思います~。
ああもう、目的が変わってしまってるし(笑)


けど、お財布はたぶん大阪で買えると思います。
目星はつけたんで。
ネットで、見た目はかなりイイ感じに「見える」お財布を見つけて、そのショップさん梅田にあるらしいんで…。




ともあれ。

ツアー後の個人鑑定も、ご満足いただけたようですし。

今日の、東洋魔術師名古屋召還第一弾は、成功、ということで~。


みなさんから私にまでお土産をいっぱいいただいてしまいまして。
めっちゃ嬉しいです(^^)

ご参加くださいました皆様。
るか先生。

ありがとうございました~!!






るか先生には、6月に再び名古屋に来ていただきます(^^)
★日程決定!東洋魔術師名古屋召還企画!6月13日


6月はこちらもあります!
6月23日 魂のカウンセラーMASATOさん 「魂に響く言葉」を味わう会
 →MASATOさんブログ「反骨のスピリット」